昨日朝 友人からライン。

ラベンダー剪定するけどドライフラワーにする?


ひろ○○さんのブログにスティクがきれいに並べられていたのを思い出し ハサミ持参で行きました。

庭の手入れに慣れている彼女は 殺虫剤スプレーをシューとしてから刈り取りはじめ リボンスティックにするなら蕾のをつかって 今夜落ち着いてやればできるよ とたくさん持たせてくれました。

もう一度ブログを見て、YouTubeをみてからはじめましたが なかなか上手くいきません。

脳内に細川○○しのデビュー曲が流れだし いやはやこれを10本以上さらっと作るひろ○○さんはすごいなーと。

家にあったピンクリボンでともかく1本完成!

2時間もかかっちゃった笑い泣き

2本でリボンがなくなったので、夕方ダイソーで赤と青をゲット。

夕食後心を落ち着かせて作りましたが 2本で集中力が切れ終了。

今朝折れないかとひやひやしながら1本作り、もう肩こり、首も怪しくなってきたので あとはドライフラワーにします。


最初に作ったピンクちゃん、愛おしいです。

不出来ですが勇気をだして写真をそえます。