専門病院診察2回目の時 菌が確定したら入院して点滴治療といわれたので(現在肺マック症は確定しましたが、CTの変化がなく経過観察中)まずしたのは 夫の携帯をスマホに変えてもらう事でした。

ラインで連絡とるためです。

夫は視力が良かったので 老眼になってメガネをかけるのをおっくうがりガラ系の電話が通信手段でした。

入院じゃ仕方ないとやっとスマホに変えると言ってくれたので、息子に連絡したら 私と同じ機種を探してプレゼントしてくれました。

ショップにも同行してくれて無事夫のスマホデビューとなりました。


入院用品の入ったバッグは 以前から用意してあり先日確認したら 吸飲みまで入っていました。


写真は一階のコンビニでオヤツのプリンやヨーグルトを買う時用のお弁当保冷バッグ。

(もし入院して点滴治療になったら 血管が細くて大変なのに オヤツの心配をしている呑気な私) リトルミイがお気に入りです。