かかりつけ医は毎週木曜日だけの勤務医で

10年ちかく2〜3ヶ月ごと。

高血圧症です。

2023年

4月10日に撮ったデータを持ってかかりつけ医へ行ったのが4月20日。

受付に封筒を出し、診察の番を待ちました。

医師は「これは午後の呼吸器の先生にみてもらいましょう」

えっー総合内科だから信頼してずっとかかっていたのに....


背中の痛みは続いていたので椅子の背にもたれかかり 午後の診察を待ちました。

看護師さんが診察前に血液とCTの検査してきてください、と言って場所を案内してくれました。

10日前にCT撮ったのに...と嫌な気がしましたが

自分の病院の画像が必要なのか、又経営的なこともあるのか?


呼吸器の若い先生は画像みてメモ用紙に

  非結核性抗酸菌症  と書きました。


翌日喀痰を提出するように言われ、1ヶ月後の診察予約をとりました。

早く帰って検索しなくては。