梅雨の身体の不調 | 小牧市〜ウェレア鍼灸サロン〜美容鍼・吸玉・小顔矯正・ラジオ波ウィンバック・よもぎ蒸し 北名古屋市 春日井市 豊山町 名古屋

小牧市〜ウェレア鍼灸サロン〜美容鍼・吸玉・小顔矯正・ラジオ波ウィンバック・よもぎ蒸し 北名古屋市 春日井市 豊山町 名古屋

愛知県小牧市にある鍼灸院
頭痛•肩こり•食いしばり•腰痛•生理トラブル•妊活・不妊治療・更年期障害などでお困りの方当院へ。

駐車場完備

美容鍼・ 全身鍼灸・吸玉(カッピング)・小顔矯正・よもぎ蒸し・ドライアロマヘッドスパ

愛知県 小牧市 女性専門  プライベートサロンブーケ1
全身治療・美容鍼灸・吸玉(カッピング)

 

 

{B63C5C0C-8D22-4181-A880-3958DD5DC76F}

 

梅雨の季節になりました。

じめじめとした湿気は、身体にこたえますね。

「身体が重い」「頭が痛む・重い」「めまい・立ちくらみがする」「車酔いしやすい」「悪心・嘔吐がある」

などは、“水滞”のサインですので、これらが気になる人もご用心です。

 

 
「水滞」は身体のさまざまな部位に「水」が停滞・偏在することで、さまざまな症状を引き起こします。
 

むくみ、下痢、めまいが現れます。


胸にたまると、水様の鼻汁や痰。

関節の痛み・手のこわばりがある場合もあります。


また胃から腸にかけて滞ると、食欲不振、悪心、下痢、手足の冷えなどが現れます。

 

水滞体質の方は、概して冷えの強いことが多いので温めましょう。

 

冷房で身体を冷やさないこと、冷たい飲食物を控えることが大切です。


夏野菜(瓜・茄子・トマトなど)は、生ではなく茹でる・炒めるなどして加熱調理することがお勧めです。甘いものやフルーツも身体を冷やしますので、摂りすぎないようにご注意を。


お酒も身体に「水」をため込みますので、控えめに。ガーン

 

また適度な発汗を促すこと、気・血を巡らせることも、水滞の解消には必要です。

水分をこまめに補給しつつ、散歩や運動、ストレッチを継続しましょう。

 

私もこの気温差にやられたのか、ここのとのろ鼻の調子があまり良くなく…鼻水って人間からこんなに出るの?ってくらい出ていました。

デトックスなのでしょうか…

今はまだ痰が切れず喉がモヤモヤしています。鬱陶しいなと思いながら、そうだ!とここに鍼のシールを貼りましたら、痰が切れるではないですか!

いつも患者さんにすること自分の身体なのに忘れていました(^_^;)

 

 

  •