お心づかいに感謝 | リッキーズ☆のブログ

リッキーズ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

先程、トマトさんを片手に抱きかかえつつ電車の吊革につかまっておりました。


すると、近くに腰かけていた女性が「こちらへどうぞ」と笑顔で席を立とうとなさいました。お年は多分70~80台。マダ~ム、と声をかけたくなる程粋で美しいお方でした。あと1.5駅程で目的地だった為、「ありがとうございます。あと二駅程ですので大丈夫です。」と笑顔で感謝してお辞儀をしました。


目的地に到着し、電車を降りる直前でした。肩を軽くたたかれて振りかえると、「こちらへどうぞ」と。今度は私より少し上か同年代ぐらいの、超美人でした。「ありがとうございます。ここで降りますので、大丈夫です。」と心から感謝の気持ちを述べ、お辞儀をしました。


お二方には降車の際、もういちど心からお礼を述べました。お二人とも、美しかったなぁ。内面から輝く笑顔に、魅了されました。優しい気持ちに感謝。