断酒欲求を常に高めておくこと、

これが一日断酒を成功させるための条件です。

断酒のための精神力造りに役立つことって何かなあ・・・

極力酒から遠ざかっていること、かなあニヤリ

その割にはノンアル買ってたりしますがぼけー

断酒当初よりはかなり本数減らしてます。

また、飲酒時代の飲み方を例会で体験談として敢えて語ることで、

酒害への自覚が生まれて後戻りしにくくはなります。

飲酒を誉め、讃える日々から、

断酒に努め、続ける日々への切り替えになりますから、

最低半年間は再飲酒を覚悟したほうがいいかも知れません。

断酒者の経過を調査したところによると、

おおよそ2年を過ぎると再飲酒率が横ばいになる、

つまり少し楽になるみたいです。

逆に断酒当初は失敗率が高いえーん

断酒の道は決して平坦ではないということです。

断酒欲求を常に意識した日々を。

それでは~ウインク