データ退避中ですが、あと5GB残っています。

さっき外出したときにはまだ雨は降っていませんでしたが、

少し前から雨が降りだしたようです。早く出ておいてよかった。

言ってる傍からあと2GB切りました。

でも細かいファイルが多いから時間かかるかな。

いま終わりました。進捗が遅いようで早かったな。

いまHDDを入れ替えます。

意外とスムーズにいってますね。

書き戻しの速度も26MB/sで推移してます。

やっぱりUSB2.0だと新しいHDDでも足を引っ張られますね。

外付けが大容量になったので個人用フォルダのバックアップも取っておこうかと思います。

内蔵HDDにバックアップは取っているのですが、心許ないというのもあるので。

転送終了まであと50分かかりそうです。

終わるまではvirtualboxの共有フォルダとして再設定はできなさそうです。

雨が強くなってきたようです。

家族は雨の備えして出たかなあ。ポンチョはいつも自転車の籠に入っていたはずですが。

ずぶぬれで戻ってこなければいいけど・・・

残り時間があと35分に縮みました。

皿打攻略します。

それでは~ウインク