昨日と今日は定例通りに服薬しました。多分明日まで飲めば丁度一瓶開けて二瓶目に突入できると思います。
あ、その前に金曜日が休みだから木曜日は休薬予定です(笑)
 

今日はノンアルビール2本で持ちこたえました。

朝昼ともに炭酸水とカロリーオフゼリーで済ませたもので、

晩におでん食べ過ぎました(^_^;)

丸天1枚と味付け玉子、厚揚げ3枚というボリュームで。

 

明日までノンアルで過ごせれば少しは気が楽になりそうです。

 

あじょしとしてはアルコールへの依存というのはどうも

心理的なものが強いような感じです。

先週の場合でも、休薬日にいきなり煽るように飲むなんてことはなく、ごく普通のペース(チューハイ500mlと12%麦焼酎)でいけましたし。

まあ肉体的な依存も怖いことは怖いのですが

何の気なしに惰性でアルコールに手を出さない日が設定できているだけでも

いいと考えています。

 

明日もノンアルライフでいきたいですね(^_^;)

 

続きますよっ。