お久しぶりです。

最近パソネタでしか投稿できていなかったのですが、

ようやく内面を省みるゆとりもできたつつあります。

 

とは言ってみましたが、

先日職場でえらい目に遭いました。

 

ぶっちゃけた話、誰かを怒らせた際、

自分のどんな行動が問題だったのか。

相手はただ自分で考えろ、というだけで

全く突き放された場合、

自分では全くその問題に思い当たる節を

考えることができず、

ただ困ってしまうだけになるのですが、

それが多分に自分の発達特性に由来するものだと

理解を求めることができないという

結構きつい現状があるわけです。

そう、クローズドで就労していますからね。

 

それで、さきほどの診察の折りに

この話をしてみたところ、

非常に耳を傾けてくれて胸の閊えが降りるようでした。

 

また、フラッシュバックも最近頻発してきたと

話してみました。

フラッシュバックについては浮かんだらすぐに

他の思考で相殺するよう習慣づけるように云われました。

原因を突き詰めようとすると記憶が固着化されて

逆効果になるからとの旨。

まあ、これはいままで試みてきたことではあるのですが、

問題は他のどの思考で?という試行錯誤が必要な過程なわけなのですね…。

 

貰ったお薬はエビリファイが明治の後発品に変わっただけなのですが、

お薬代のほうが非常に軽減されたので驚きました。

 

そういえば、去年のいまごろはアクセプタ飲んでましたねえ…。

 

今日は12時から仕事行ってきますが、

何が起こってもパニックにならないよう気を少し強く持たなければ…^^;