OA機器の代理店に、ルート営業とアフターサービス要員として
採用されたあじょし。

 

自宅から片道8キロという遠距離通勤のため、父に原付自動車まで

調達して貰いながらの心機一転となるはずでした。

 

しかし、半年保たず自らずり落ちる形での退職となりました。

 

デスクワークに必要ということで、

わざわざ生まれて初めてマイノーパソをヤフオク!で落として調達したまでは良かったのですが、

ノーパソがマザボの異常によりOS不起動=おねんね(´・ω・`)してから数ヶ月間の業務環境の激変により、

胃痛などの体調不良が二週間ほど続き、出社拒否直前までいってからようやくの退職でした。

何よりもネットワーク配線工事の担当、これもガンガンな現場肌のおっさんとの

折り合いが悪く、いまから想えば自己肯定感は急降下な日々でしたので、

下手をすれば本当に精神ショボーン(´・ω・`)になったかも知れません。

 

 

もっともルート営業だけでなく飛び込み営業は更に難関でした…。

 

 

それで、2007年の1月頃まで自宅で過ごしながら

幾つかの派遣会社への登録とオフィススキルチェック、夜の日韓&韓日翻訳に励んで居たのですが、再び転機が!

ある派遣会社を通じて、いまの昼の職場への採用が内定したのでした。

これまでのPCスキルを評価されてのことですが、年齢も年齢でしたし、

不安はもちろん多々ありましたが、通勤距離が半分以下に短縮できるというのは

最大の魅力でした。

 

(続く)