なんか美味しいやつ色々もらったチュー


ご当地ハッピーターン白えび味は、

開けた途端ふぁ〜〜とエビ🦐

チョコビーバーは初めて食べたけど、チョコ染み染みでチョコまみれなおかき。

なぜか善光寺けんぴ。長野経由だったぽくて。

極細でのり塩味。なかなか美味でした❤️


で、メインのお土産。



白えびラーメンと富山ブラックラーメン🍜

ブラックラーメン。

これ食べてみたかった!すごーく興味あった!


このお土産もらってすぐに、肉の塊を買いに走りました。



で、何年かぶりにチャーシューなんか作っちゃったよ。

凧糸とかないからまんま煮てしまったけど、まぁまぁ上手くできたんじゃない?(旦那からはちょっと固いねってクレームきたけど。)



ほうれん草も茹でて、

ゆで卵とネギも用意。

すんごい気合い入ってる(笑)



このラーメン丼もすんごい久しぶり出しました。

食器棚の奥の奥〜にあった🤣


いつもはやらないけど、ラーメン丼も熱湯で温めておいたよ。

ラーメンって、ちゃんと作ると意外と大変だよね❗️


できたーーーデレデレ


渾身の力作。

やるときゃやります。

料理そんなに得意じゃないけど嫌いじゃないのよ。



白えび味は想像通りの塩味。

魚介の風味で美味しい〜

色のわりに意外としっかりしたお味。




ブラックラーメンはやっぱり濃い❗️しっかりと醤油。醤油だけの味ではない?けどわかんない😂

でもしつこくないよ。脂っぽさはそんなに感じず。



二つ全部は食べてないよ😂


お土産買ってきてくれた次女とシェアしました。


チャーシューまで手作りしていた母の気合いには驚いてましたが🤣


チャーシューも圧力鍋で作ると簡単に早く作れますね。

まだ残ってるから月並みだけどチャーハンに入れたり、目玉焼きと一緒に焼いたりして食べようと思います。



さて、今夜はまたまた飲み会生ビール

寒いけど沖縄料理なのです。

泡盛とか飲んじゃおうかな酔っ払い

コロナで全然会えてなかったお友達なので楽しみです。