こんにちは。


久しぶりの投稿になります。


私の記事をお読みくださった方々、イイねくださった方々、ありがとうございます。


今までの投稿をお読み頂いてる前提の内容なので、ご承知おきください。


さてさて、



無事に結婚記念は、念願のフランス料理レストランに食事に行くことが出来ましたー!


23年ぶりに、師匠にもあえて、とても素晴しい一日を過ごす事が出来ました。



感謝。感謝。



そんな感じの夫婦ですが…


妻が不惑を迎え、昔とは、だいぶ変化してきました。


この世は、循環ですから、何一つ止まっているものはない…


なので、当然ですが…



最近の事ですが、シュレッダーを使おうとしたところ、紙が入っていかないので、開けてみてみたら、何やら大量の紙が入っていて、引っかかっていました。


あぁ~妻の書類たちだぁ~と思い、先にそれを処分しようと、取り出すと、何やら間に大量のレシートが…


ふっと目をやると、妻のバイト先やら買物したものでした…


思わず、見てしまい、そしたら、目を疑う内容が…


妻が購入するはずの無いと思われる内容がズラズラと…


(@_@;)目を疑いました…


私達の食生活を、記事を、読んでご存知だと思いますが、


カップラーメン?お菓子?シュークリーム?タマゴサンド?etc…


日付を、見るとここ1年くらいの物でした…



ショッキングな内容にかなり動揺しましたが、まぁ、ストレス溜まってたんだな…と思いました。


病気なってからの食生活は、ホントに修行の様でしたから、そこから解放された感もあり…そりゃそうなるよねと…



裏切られた、嘘つかれてた、とかそんなんではなく、何か…

凄く複雑な気分になりました…




ホントに、自分の存在意義とは、何なのか…




只々、妻にストレスを未だに与え続ける存在…?





ここ最近は、妻も言いたいことを私にハッキリとぶつけてきます。




それはそれでとても良い事なのですが…




何でしょう…すべてから、何時も逃げてきた自分の人生を振り返る時なのか…





でも、前回書いたように、人生やりきった感もあります…


生きている以上は仕方ない…みたいな…


すべてのしがらみから解放されたい感じも有り…



結論は、
















あぁ~面倒くせえ…












この世の真理や成り立ち、食の真理や本質、何となくですが、多分ほぼ自分の考えが答えである感じが本質なのだろうと思います…









色んな発信者いるなか、スピリチュアルや、陰謀論…すべて一緒だなと…




生きている以上、楽しんだもん勝ち…

でも、別に亡くなってもそれはそれで、そこでゲームオーバーなだけ…

そこに対しての執着は、1ミリもない…








後悔なんて無い…









何時でも上等!








ただ、生きていると色々あるから、面倒くせえ~…となる…








趣味とか楽しみに何かもあるけど、それがすべて、今亡くなっても特に後悔は無い…




有るならやるけど…みたいな…










なんだろうこの感じ…









先日、仕入先の営業と話ししていたら、何か欲とか無いですよね〜て、言われて…確かに…日々の中で、欲しい物とか有るけど、まぁ、無いならないで別に…みたいな…






もはや、生きてるから仕方なく生きてるみたいな…






ほとんどの人は、おそらく、承認欲求が凄くあるのでしょ…それがある意味で執着を招く…でも、それが人間である意味なのかもしれない…

それによって、感情が動くわけだから、生きてる意味みたいな…




結論は常に出ない…




これが、この世の真理なのでしょぅ~…







まとまらなくなってきたので、今回はこの辺で…








読んで頂いた方々ありがとうございます😊



皆様の人生振り返る時、存在意義考える参考になれば、幸いです。