河川敷コース | 力石の日記。

河川敷コース

利根川のオフロードコース問題が騒がれてますが基本河川敷には在るもの認識です



安定の拾い画像

騒がれているなら自治体で入場料とサーキット保険加入義務して徴収してコース外は水タンクで封鎖してなんちゃってじゃなくて本気組気分を演出させて

みては??


全国の河川敷で無断BBQやジェットスキーも釣りも料金制にしてやれば将来的に治安維持にも事故防止にも繋がるよ


勝手に水浴びしてる中にバッテリーバチバチ電流流してたもう死んで骨になってるだろう爺さんを発見したプクプク電気ショックで鮎が浮いて来た中で同級や知らん子供らも浮いて来た


自分は現在は自殺行為で推奨されない甲羅ほしなる

冷えた身体を岩の上でプクプク浮いて来た奴らを見て爆笑していた


斜め過ぎて異様な景色で小さい子供を遊ばせてたお母さんも子供同様に『痛い!!痛い』が初見だった


この時に河川に毒魚を知らんガキだったので

なんだ?なんだ??でしたよ


ゆっくりとプクプク浮いて来た

潜っていたガキ友

浮いてゆっくり大量に流されて行くのが今記憶がフラッシュバックしてますが笑える


流されて行くガキが多すぎで大人が少数だった

溺れない様にあお向けにしていた方々が数人


ゆっくり流されて行くのを甲羅干しで高みの見物



安定の拾い画像

こんな感じではだしのゲンでの流れ行く被爆者ってこんな感じなんかな??

ボーっと見てたらボコられてた爺さんがいた

大人らの会話を耳ダンボにして聞いていたら
鮎取るのにバッテリーで電気流したらしい
流れ行くガキを無視して鮎を取っていたのに異変を感じた大人数人が折檻ではだしのゲンか??

ストレスの解消でこれ見よがしは人間だもの…だね


安定の拾い画像



安定の拾い画像

このどさくさ紛れの折檻は北斗の拳の作中でのギャグに自分等は受けていた

子供達の怒り!(少)

~達の怒り!(中)

俺の怒りだ!!(大)

爺さんは足腰立たなくなるまで打ちのめされてガサ藪に放置されたのまで見ていましたがどうなったかは知らんです。

ガサ藪に棄てられた所で着替えて蹴ったマシン乗って川下へ土手を走った

折檻を見ていたのでだいぶ流されていて1人見付けたが知らん奴だったので次だ
昭和だったしガキだったので良心も育成されとらん

知った顔が浮いていたのでTシャツ脱いで海パンに履き替えて川に入って足持って引っ張りあげてを五体した

一番最初の奴が歩いていたので話聞いたら冷たくて痛い!!らしい

その夜同級らの親が自分に詰めて来たので爺さんの話をして棄てられた話をしたら懐中電灯持って捜索だ

自分があそこらに棄てられた!!
ガサ藪を指したら大人二人で捜索したらグッタリした爺さんを腕固めて確保して来た

爺さんを見て警察差し出すのか??でしたが


安定の拾い画像


ケンシロウの如く子供ダシにストレス発散のオモチャにしたらトドメで小高い山道から蹴っ飛ばされて落下して行った

他にも知らん子供流された話をしたら大人ながらに良心が養われていたらしく土手を車2台で下って行ったらボランティアや帰って来ない子供を探しに来ていた大人達に数人確保されていた

バッテリーバチバチした馬鹿いたと棄てた場所教えた

法が緩かった平成初期だ
子供の水難事件にも爺さん遺棄も事件になってない

悪滅や私刑が合法だった時代かはガキ過ぎて理解に乏しいです

まぁ~警察にしろ学校の先生にしろ私刑なる体罰が合法化していた記憶時代だ間違って死んでても仕方ないで済ませた時代なんかな??

法治国家なら法に乗って管理人や侵入禁止のコストは掛かるだろうが回収出来る自治体産業にしたら良く無いかな??

今は平成初期や昭和じゃない
視点を変えれば市税産業になるならやったのが良い

騒音はレギュレーションで車検してレギュレーション通ったヤツしか走らせなければ良いだけじゃね??

危険性ならクローズドにしてやれば柵超えて侵入は不法侵入だ間違って引かれても紳士的ならサーキット保険で対応か??
引かれても文句無い状態を造らなきゃならん




関連記憶でフラッシュバックしたのがハードオフに買取りで来ていた方が危険な話を聞いた

弦を買ってくれ!!
鳥とか猫打つヤツの弦だよ!!

クロスボーか??

安定の拾い画像

この弦とかを鳥とか猫打つヤツと店員に説明してた!!

言いたかったのは
『お前…やったろ??』だ

下手に侍発動されて的になっちゃ敵わんな…で
触らぬ神に祟りなしを決めた


夜中の山中も閉鎖して自治体で入場料取って管理すれば素人ドリフトも市税になるだろう

クローズドでレギュレーションで車検もサーキット保険も義務化なら良かないか??

30年前みたいに峠の入り口にキャリアカーや廃車クラスはユニックで吊ってきた美味しいお気持ち輸送も大手を降ってやれるぞ!!

視点を変えて見れば徴収出来て市税上げられるぜ?


無法地帯に注意看板程度だから問題しかならん

釣りみたいに鑑札なる遊漁券で河川敷のサーキットも遊バイク券や遊車券、ジェットスキーの遊ジェット券と全てに法治してやれば治安維持と事故も減るハズだ

昔からのセオリーだが原付でノーヘル二人乗りの事故率が高い

最近も見たのだが2ケツした原付が細い道を対向車でトレーラーが肩出しながら曲がって来た
ビビってブレーキ握っただろうとテールが光った後に止まらない所で砂に乗ったんかな?
派手に転がって 二人とも血だるまでスクーターはトレーラ-荷台下へ滑って近くに止まったて介助したが骨折は無いが頭打っていたら今頃判らんな

運転手さんも困ったなんて言っていたがフレームに挟まったスクーター

ガキに保険対象にならん…事故処理やらなきゃならんぞ???

トレーラー運転手さんも古い台車だからスクーターバキバキになっていいならゴリ押しして潰して抜くわ?
どうする??
警察沙汰と多少運転手さんに銭握らせてなかった事に…
どっちがいい??

運転手さんと番号交換してバイク潰れて血だるまなんて痛い授業料だが法無視だから正規に保険も糞も無い

コロンと逝けてれば親が喜ぶだろうが古来より難しいアルアルな話だ

事故当時は立ち上がって手もグーパー出来たが頭打って後遺症や後になんかしら出てキマッテたりマイッテいたら若気の至りだな

法治徹底ならこの手は一気に少なくなる

怪我と弁当自分持ち
そんな名言で済ませないで保険で賄えるのが良かないかな??