震災からのセカンドライフ『過去から学ぶ』 | 力石の日記。

震災からのセカンドライフ『過去から学ぶ』


能登被災地でボッタクリの悪質業者に気を付けましょうのアナウンスが2月~3月に放送されていた


しかしこのケースは悪質業者営業ではない
現地で物資確保出来るなら技術で修復だ

重機入れるのにも回送車の手配もしなきゃならん
震災地の危険手当もかさんだ搬入にし物資が無い所に搬入は割り増しが当たり前だ


アナウンスで勘違いして悪質業者なんてさわいでましたが、震災危険手当が乗ってるなら、多少高額でも、仕方ない、いにしえの決まり事です

現地での材料調達なら一般的な値段だろうが崩壊地で材料もアマゾンじゃないので輸送費も以上高等は当たり前だ

そもそもな話ですが従業員少ない会社のメリットは伝達速度が早く意志疎通の共有化が素晴らしい
『普通』なんて柔軟性が早いはずだ

日本なんぞ人口少ないのだから前震災や水害の経験値が在り伝達もされてんじゃないか??

能登半島の自治体の一部で『未曾有な状態』なんぞ
対処出来ない自治体公民がいた

これを目の当たりにして感じたのは前災害を対岸の火事として高みの見物決めて他人事していたのだろう

耐震強化なんて一部の方がやっていましたが自宅が守られてもインフラ壊滅なら住む場所じゃない

核戦争で一部の平民がシェルターで助かっても意味は無い

公民は一般人じゃない情報を共有化も国が来ているなら尚 災害復興メゾット持ってんじゃね??

自分は微々たる協力と提案だけしか出来ない片麻痺の障害者だ東日本震災の経験者と復興を見てきた

自治体消失 県機能不全で国と大手の食い物になった

兵庫淡路や新潟、北海道、熊本と復興ビジネスで単価上がって仕事は地に落ちた日本国民の食い物にする順番通りなんてルールが国の政策で火事場泥棒で経済回してたら…まぁ0→1発展やね


能登も自治体公民が万歳した地域が見られて右ならえしなきゃならん伝達網で復興は遅れてる

馬鹿が災害想定されてない旧資材で水道インフラ復旧なんてやっていたが日々改善商品は開発されている従来の鉄や銅のパイプで復旧しても災害時にまたインフラストップだ数年前から塩ビパイプでの災害復旧資材は開発されている

退火材でALCも一般的認識だ

歴史深い地域と見受けられましたが災害で消失だ復興なら皿にして次世代対応じゃないかな??

まごついていた公人を見て感じたのは

安定の拾い画像


B29をタケヤリで落とせ訓練だ
リアタイしたオバチャンの話を聞いていつもゲラしてしまうが当時の日本人は馬鹿か知恵遅れだったのかな??

東日本震災は代表格な人員も消失したので公人は職務放棄や怠慢した結果に10数年に渡り食い物にされた

いい加減復興マニュアルが出来ても良かない??
出来るぐらい経験値の蓄積はされてるよ??
人口少ない中小国日本として

東日本震災の結末が能登震災も同様か??


安定の拾い画像


安定の拾い画像

ゲーハーのガースーがUber Eatsでいいじゃない!!
風になめ腐った名言を被災者にいい放つ

『生活保護が在るじゃない!!』
国でケツ拭いてらんねぇから避難先の自治体で生活保護受けて面倒みなっせ!!
長期的なら人口増加するぜ!!

これが東北から仮設住宅が消えた流れだ

仮設住宅入居者は市営住宅に移されてセカンドライフスタートだ

環境だけでみたら法基準の半壊認定を受けた修繕不能な夏場暑く冬寒いプレハブ以下になっても放棄出来ない方々のセカンドライフは悲惨だ

どうせなら全壊認定でいいじゃない!!でしたが
国もホイホイ全壊認定してたら被災者に予算使ってポッケナイナイできねぇべ??
…これが半壊認定の実態なら笑える

カルト集落にいた経験が在りますが名言は
『死人にクチナシ』
震災も後生で平和解決地域は死人にクチナシ地域だけかもだ

東日本震災でメルトダウンを迅速にアナウンスしなかったのは震災でパニックな所に火に油を注ぐだろう??法基準じゃない??

情報来た公人は職務放棄して留置場に入っていた方々を解き放ち公人はさっさと自主避難した
調子良い時だけ偉ぶっても自分には効果は無いさね

良かったな俺が爆弾造る趣味無くて!!


安定の拾い画像

令和の世直し人ゲンスルー
能力在れば迷わずこれやね

野爆のくぅちゃんを師事してます
名言が素晴らしい
客関係無く
『自分が楽しいからやってる!!』

結果時代が付いて来た

能力ボマーで快楽犯してればいずれ世が付いてくるだろう