色々な環境や文化 | 力石の日記。

色々な環境や文化

ゴールデンウィークの中日平日に鬼ちゃんなるお姉さんが遊び来ていて鬼ちゃんの晩酌の肴に玉ねぎ軽く炒めに煮た砂肝切り身をタッパに積めてマリネ造って寝た


昼過ぎに起こされると関東にいるなら家に顔出せ!!とおばあちゃんに言われる


ここで予定が詰まる!!

鬼ちゃんは関東に再就職予定だ

東北の庭付きアパートにはデカイ犬がいた


犬をオバチャンんちに持っていこう!!


デカイ犬はシベリアンハスキーの親戚らしい


安定の拾い画像

アラスカンマラミュートとデカイ シベリアンハスキーで検索したらでて来た


安定の拾い画像

実家のシェパードよりデカイ
イメージはシェパードより小回り小さいのがシベリアンハスキーだったがふた回りデカイ


安定の拾い画像

車搬送するなら獣臭くなると困るから洗え!!と
1時間近く洗ってファブって


安定の拾い画像

OKだろうで巨犬搬送だ

軽1BOX裏は寝台にして犬と鬼ちゃんは爆睡移動で自分がフル運転手

途中マリネ造ったのを思い出してクーラーボックスに入れて持って来た

途中トイレ休憩で山中散歩させていたが片手な自分をぐんぐん引っ張るので鬼ちゃん起こして散歩行かせてこいって渡した

鬼ちゃんは精神振れた柵在る病棟でも武装ナシでノコノコ行けるらしい



安定の拾い画像

特技フルコンタクト空手で暴れたポチ男にも虎防を食らわしていた


安定の拾い画像

石川県の道の駅で出没したツキノワグマの剥製
実物はシェパードより気持ちチビてたのを思い出した

鬼ちゃんはフルコンタクトで虎防や無空波でチビッ子熊なら沈められんじゃなかろうか??

鬼ちゃんは複雑な環境で中学生にお父さんとDNA検査を受けてきた結果…お父さんと認識していたお父さんは他人だったお母さんは小さい頃に蒸発してる

お父さんの姉のホステスのママがママとして活きて来た

産みの母はママの後輩もでも在って認識していた

オバちゃんなる祖母に大半を育てられる

巨犬は迷惑じゃね??巨漢過ぎてと心配していたがオバチャンちの庭は田舎アルアルのドッグラン可能な動物園状態で中学の時に保護センターから引き取ったシベリアンハスキー(先住犬)も走りまわっていた

やはり

安定の拾い画像

ポチ男はシベリアンハスキーよりふた回り以上でかかった

ドックランしていたらママが来て挨拶だ

おばあさんにしろママにしろ言葉が汚い!!

『あ??お前の男か??客か??』

やんわり理解したのはママはクラブを買ってホステス兼近所の飲み屋相手に料理を委託さるてる
おばあさんは揚げ物専属で午後からコロッケを大量に揚げてママのクラブに分業で卸してる

たいしたもんだは鬼ちゃんで学生時代に将来の選択肢を増やす為に衛生管理取って出店者も資格取ってる

看護師系でも救急車同乗の緊急看護師取ったり
昼金や早番にバイト出来る様にと登録販売員とってドラストでバイトしてる

ポチ男連れてってルーツを見たが
鬼ちゃんとは25歳離れてるママとは9歳だ
オバチャンは10数年やね

年代が若い家族と見えた

ママの店を夜手伝うと昼間仕込み終わったら婆さん連れて温泉連れてったりゴマ擦っといた

街中に昭和遊園地が在って本来幼稚園児童が行くらしいが神奈川から中学に群馬来たらしく中学の暇で行っていたらしい

自分は割引チケットでデズィニーナイトパス世代でしたが3000円程度で散歩なんて言ったら
昭和遊園地で3000円予算在ったら1日豪遊出来るらしく小物は50円で大物で100円らしく障害者手帳なんて在ったら半額らしく2日豪遊なんて婆さんテンション上がってましたね

店で昼に仕込んでいた玉ねぎと煮た砂ギモマリを肴にして飲ませていたらサッパリっぽいので客に出したいなんて言っていたのでスーパーで砂肝買って来て煮て切って玉ねぎ軽く炒めてマリネ作って創作料理出したら受けていましたね

婆さんが作って卸してたコロッケやメンチはコッテリなんだが朝方のハラペコな風な方々には創作加工がウケていたのがコロッケ雑炊だ
コロッケ2つにダシ入れてお好みで醤油とミョウガでトッピングして〆の小腹飯

お里で、食べ方も違うのがおもしろいね

しかし基本口悪い地域なんかな?
マスターはママの男か??
ママと10近くしか離れてない
娘のセフレね?ってはぐらかすと迫害の目やね

鬼ちゃんの仕事斡旋するより自分がママに雇われしたのが健全な気がする

長く思考しよう