分岐点で上手く廻れば | 力石の日記。

分岐点で上手く廻れば


仕事の価値観なんて話を最後に働いた時に聞いた話を社会人二年目の鬼ちゃんは上司に話在ると飯食いに誘って飯食い最中に言えないなら代弁屋の話を受けていた

鬼ちゃんは仕事が決まり次第辞める意思を伝えて
後味悪くなってもこの世のルールブックを言えば良いのに自分には言えても上司には世話になったので言い辛いらしい

昨日夕方からラインで飯屋到着や話したけど…進展ナシなんて来ていたので代弁屋チェンジと送って電話掛けてみた

挨拶して鬼ちゃんの叔父として40位の上司と話してみた…

話を聞いてると…お国はドコかな??

医療従事現場は患者に奉仕して『命』を繋げる~
御託並んで『御仕事です!!!』

今年度や去年に新卒~中途と20人以上いて残って頑張って鬼ちゃんは少人精鋭員扱いだから辞めないで残って欲しい!!!


…ほぅ??ほぅ??

20人以上辞めて行った時点で失礼ですが…ブラック環境では???

『命を繋げるお仕事』で精鋭員ならお給料の交渉はどうなんでしょう??
奨学金返済していたら他出来ないから失礼ですが単価良い場所探しを去年から聞いてましたよ…
『御仕事』ですから慈善事業じゃないですよ??
自分が活きてる日本と違う価値観の話をされてましたが…『御仕事』の認識は御世話になってる役付きな○○さんも認知しているでしょうから『御仕事』としての認識で話を進めます

無理を承知で聞きますがバタバタ辞めて行く環境下で任せられる鬼ちゃんは残って貰いたいなら年収及び福利厚生の見直しって交渉出来ませんか??

直近の面接職場は現段階よりそう手取りでプラス10~20と季節手当入れたらプラス30な条件なんですね

ここらは鬼ちゃんはいい辛い話でしょうが『御仕事』はお給料で跳ね返る認識な国認知なので…

自分も医療機器を運ぶ仕事してましたがお給料って会社に売上げ献上のお手当じゃないですか??

役付いてる○○さんからお給料交渉可能ならバタバタ辞めてく職場でも本人が納得なら本人の意思を尊重します

そもそも売上げ悪い会社に賃上げ交渉はしないで他行って上がり出せばな本人勝負ですよ??

任せられる人員と言ってくれたのは有り難うございます。

食いぎみにオジサン有り難うー!!と鬼ちゃんの声が入ってきた
スピーカーで話してたの???
家帰ったら話聞くからこっから先は御世話になってる○○さんに頼んできぃや!!
二人のワチャワチャが聴こえながら切れたので後は鬼ちゃんの立回りだ


自分が社会人二年目で糞味噌引っ掻き回して辞めた時と似てる空気を一瞬出された
昔から銭出せない会社はプライド持てと押してくる

土建屋アルアルだが『地図に残る仕事』出来るプライドを持てなんて最近でもゼネコンのCMバリに言ってきた

専務に求人票を見せてガキ風情が
『一個も契約内じゃねぇんだけど??
守れ無いプライドねぇの???』
でお返ししたがガキの戯言を通すなら糞味噌引っ掻き回しにならんかった
御偉いさん生前だったので婆ぁの便宜で公共事業御弾きペナルティで民間仕事で一気に暇な会社へ転がって一気に監督さんは流失して市町村合併で傾いた

人の不幸は蜜の味で東日本震災で首皮一枚を救った例で震災が在ったから存続している会社や残した会社は多大だ

やり口が法に準じた付け込みな仕事は困った方々がいないと成立しない職種は難しい

能登は日本の歴史的な視点を取り入れて復興するならして貰いたいものだ

文化や死人無視にゴミと処分して頼んで無いかさ上げとか意味不だ

現地の方々がのぞんだか??

東日本震災はここぞと他地域が食い散らかした復興

東日本震災の歴史的視点は御世辞にも美談にはならんで食い散らかしの悪い癖出たね


お食事会終わって鬼ちゃんから電話来たが大人的な事務的な内容だったらしく

給料カースト言われたら解決法は無いらしく
現状で給料交渉は無理な話で対価変換が難しい
奨学金返済なんて出されたら何も言えないらしいのは専門学校卒業でお礼勤務明けたら他行く環境の中で大卒だと回収しなきゃならんなら他行くしかない
…で納得してくれた

鬼ちゃんは2年前ぐらいに知り合ったが令和の若者だからなのか??奨学金返済しながら貯金で一括でバイク買ったり冬は乗れないからと貯金して車とか固い性格だ

通勤はバス通勤可能だったから良かったが雪中バイク通勤は辞めたのが良い
極端な性格でバイクはコスパ良いと400で味占めて雪中走行可能だからとカブ購入してカブ女子してシャーベットでスパイクが仇となり血達磨になって左手首ぶち折りながら職場到着

クラッチ握れたな!!
カブは足ギアだから左手ギプスでも通勤していたが
寒さは骨に凍みるのでバス通勤に戻ったらカブは未だにスパイクタイヤらしく血達磨は出勤時に引かれたのでバイク絶賛時期でも乗る気持ちが無くなってしまったらしい

キャンプなら安く楽しめるとバスと電車でテント設営を上司と流行りのキャンプとしていたがテント設営は慣れて来るとテント撤収が面倒臭い

車片付けじゃないので干さないとカービーが面倒臭い

俺が会津の友達遊び序でに車中泊で温泉巡りがコスパと遊びの理想バランスとか言ってたな

テント撤収も無くて好きな時間に寝れて時間気にしないで起きるのは忘年会で旅館止まって朝飯に起きるが地獄で大人になっても時間に縛られるのが嫌らしいのでハマったのだろう

活きるスタイルやルールは何がハマるかは判らん

障害者へ堕ちたので痛い程判りますが五体満足で要領良い頭付いてるなら同じ仕事するにも変換率良い事していなきゃ日本人としての価値観を得るのは難しい




安定の拾い画像

おぼっちゃま君みたいに趣味で大学行く方々ばかりじゃない時代だ

奨学金で身の丈以上な環境のツケが後々なんて在る

仕事の職種が変わろうが一緒な事は投資分回収から先が大切だ

賢は投資少く実を取るだ