夢から覚めたら
後味悪い夢を見た
自分が携われて乗れた最終はエボ6までだ
20前~10年前の振り回して乗るスタイルの最高傑作だと思える
対抗馬としてインプレッサがあげられます
自分はインプレッサ乗ってたのですが初スバルでも在りラストスバルだと思える
MFゴーストで頭文字Dの拓海君同様スバルの外れトラブルを引いた
走行中にパワステが効かないで突然重ステ
パワステに初めてパワステクーラー付けた
ガラスのミッションとドラシャだ
ミッションがバラバラ
ドラシャは竹を割った如く
強度不足だ自分は一年半付き合いましたが仲間内のレガシー一般乗りすらミッションバラバラ
自分が86に乗れた時期は無価値で菓子折りやビール1ケースでトレード可能な中古時代
新車時代はランタボが86の対抗馬だったらしい
しかし『名車』の条件は壊れないって事と競技選手から言われた
86中古時代にはFFに業界もシフトして部品点数が少なくなり92やEPスターレットが主軸になっていた
インプレにからかって足踏みしていた時期にエボ4~6のセッティングをしていた
ランサーはインプレッサから比べればトラブルヵ所は少なかった
仲間内のランサーはバルブが欠けてパワーダウン
ここら辺のトラブルで周回屋はこぞって中古流通寝落ちした32GTRへ行った
競技屋さんは潤沢な方々ばっかりだったので経費扱いでバルブ交換していた
エボ5、6の方々は新車のエボ7、8の強化されたバルブ組んだり試行錯誤していた
自分はロータリーに行ってドリフトしてましたが
エボ乗りからロータリーは五万キロで駄目になる!!なんて言われていたがエボは年1で一万キロも5000キロも持たないバルブの癖に…
どうせオーバーホールなら五万ペースで組んだのが安上がりでコスパ良い!!
ドリフトだとシルビアが一世風靡でしたがバンバン壊れる車だったが流通量で誤魔化されていた
そんな昔の夢から覚めてテレビ付けたら
万博番組なのか吉村さんが空飛ぶ車とか言っていた
橋本さんはドローンですよね!!
なんつって詰めてた
吉村さんはドローンの様なモノって訂正していたが
ドローンやヘリだろ!!
空飛ぶ目的な乗り物で陸上を走らないだろう!!
後味悪い夢を引きずっていたので『名車』じゃなければ落ちれば死だ
車は飛ばないので走行中ブローしてもリカバーは素人の自分でも可能だった
ドローンやヘリが空中でブローしたら死しかないよ
インプレッサみたいにブローパーツ引いたら死んじゃわない???
時代なんでしょうが車ってメーカー範囲内で乗ってればまぁまぁ壊れない
ダイハツやポンプ屋のトラブルは可愛いものだ
車遊びしないでドライブや車中泊使いのスズキのDA17 AGS エブリィは リコール予想新車購入しましたが未だにノントラブルで9年選手で大活躍だ
乗り方もセッティングもストレス性な馬力搾る事皆無なのが強度想定内なんだろう
ここ20年のミニバンブームでのトヨタ車は外れ認識だ
重量上げ過ぎで足が正常作動しないよね
軽さは正義から重さは安定時代だろうが既存技術や設計思想の延長線上で『車』認識なら
空飛ぶ車は落ちる認識しか見えないですね
万博にしろオリンピックにしろ再利用で前回の会場を再開発や整備で予算圧縮とか予算無いなりに頭使う事を思考しないのが不思議だ