正常 精神論 進化 | 力石の日記。

正常 精神論 進化

車のバックカメラが新車装備は義務化なんてネットニュースで出ていましたが深視力無くても技術的に事故防止と法改正もしてますね?

バックモニターサポートが法に載りましたが20年後に義務化車両が当たり前になった後が法がどう絡むのかが難しい判断だ


ABSが当たり前時代突入しても雪道で停まれない根本的な改善は技術が賄かなえるレベルに完全以降してない


便利な道具が開発や義務化しても使う人各々がメーカー想定外に使用すれば技術的な話も糞もだ


便利発明って使い方では便利だが基本を知ってないと便利に使えない


日本の古来計算機のソロバンを見ないのが当たり前になりましたね


ダイソーでも計算機が売ってますよ


計算機を使う為には基本の計算ルールが理解してないとダイソーで買えても宝の持ち腐れになる



スマホも図書館の圧縮機だ


世の中は技術進歩や発明で便利になってますが

進化過程や飛ばした工程を把握してないと利便性に気が付かない


何気にスマホ使えてる世代は当たり前しか知らんのは良い世の中だ


自分も車や新幹線が在る世界が当たり前世代なんで

普通の概念だ


既存の進化過程しか判らんですが進化過程は興味在る範囲で確認はしてますよ


バックカメラでモニター確認時代は空間把握能力が必要性が無い時代だ


ガンダムはアムロみたいな乗り手ばかりじゃない


ガンダム製造コストよりジムにセンサー固めて一般人に乗せて数の暴力が効果的と一般進化だ


ガンダムや赤い彗星なんて乗り手負担は流行らん時代がアニメを超えてる現代社会だ


発展途上国の必須アイテムのスーパーカブも新興国になると絶対数が減る


使える量産機から志向機に進化していく


日本は落ち目なんだからリミッター進化でスーパーカブに退化したのが宜しいと思える


利便性に特化して絶対容量を減らす日本型進化で良くね??


ジムで基本学んでガンダムに進化過程だろうが

ガンダム使えないからジムに退化も見方によって進化だ


無用の長物ってワードもある


先進国なんて返上して発展途上国堕ちして国造に集中したのが宜しい


無用の長物の発明より日本は使い方の低コストで良い


0→1発明は先進国の領分だ

2→8に集約が発展途上国だ


戦後の日本の歴史はつい最近の中国扱いを忘れてないか??


中華商品とかコピーとか騒がれてる横で自分は腹捩れて爆笑していた


挙げ句に日本の土地購入騒ぎしてたが日本人がしてきた歴史だぜ??


日本人の被害者面はどうなん??


戦時中から精神論でB29に向かって竹槍向けて指導していた知恵遅れが『教師』を名乗れた


高度成長期に当たり前に体罰だ


逆襲時代で刺されて間違って死んだ馬鹿いたら被害者面だ


昔話の桃太郎は鬼の噂で討伐だ

鬼は村焼き討ちでもしたんか??

疑問が残って後味悪い



この手の人種は日本での爆笑ネタな悪習だ!!



腹捩れる馬鹿ね!!

歴史は歴史として受け止めればどの面下げてんのよ??って視点無いのか?


別に0→1は潤沢コスト掛けられる立場の人種

2→8のコピーや改善は学んで切磋琢磨で10にするのが日本のお家芸を忘れてないか??


出来る領分で勝負を忘れて歩いて来た道を他人が歩くとケチ付けるのダサくない??


教師の『精神論』と『自己啓発』は恥ずかしくないのかな??ってガキながら見てました


時代変化して逆襲で刺されてコロッて死んだら被害者面は笑えたわ!!


間違って死んだわ?で済まさないのがどの面下げてんのよ??


職質が問われる…

なるまでは優秀なんになったら落ちぶれは職質なんかな人種ですか??


戦時中の生き残りのオバサンにタケヤリでB29落とせると思ってたの??

聞いたら当時のガキだったオヤジ~オバサンも

タケヤリで落とせるか!!馬鹿か?って薄ら笑いして理解していて馬鹿じゃなくて安心した


名残でストレス解消でガキに当たり散らして昭和は体罰で平成は逆襲でコロッて死んで被害者面


良い身分やね



自分がガキだった頃はクーラーが無かった


先生していた叔父は馬鹿で

『心頭滅却すれば火もまた涼し』なんて偉ぶったのでBBQの炭を付けてやれと婆ちゃんに言われたから付けてやったら火傷騒ぎした一連の流れを見ていたアウトレイジ側はガキに偉ぶって謳ったんだから耐えんかい!!…と揚げ足やられて

修行僧なんて余興ギャグして火歩きして爆笑させてもらった


ざまぁ~ねーな??


熱っ!!!って騒いだ記憶が今思い出しても薄ら笑いだ


心頭滅却すれば火もまた涼し??


バッチリ火傷して2ヶ月近く入院してた


たいしたもんだわ!!!


温暖化知らずに骨になってしまったが寿命ってのが順当に存在してたら仙人みたいなジジイだったろう

から40°オーバーの炎天下で精神論を語って貰おう


精神論の限界を見定めてもらいたかったな…


勝手にミイラになっても精神論で解決だ