いつか? は 数時間後や 数分後 | 力石の日記。

いつか? は 数時間後や 数分後

トイレ行くのに照明代わりにテレビを付けてる自分なんですが…
高知にデカイの来ましたね
これを知ったのが一時近くで30分前に地震なんて電話中継を聞いた

高知??!!ゴトゴト石は???
ゴロゴロ石で二次被害は??

大学生がワザワザ高知まで行って地元ニッチ風習潰してバズろう!!なんて馬鹿な動機なんて関連で出てたのを読みましたがニッチ風習だからイタズラしても良い敷居が低く感じたのか???

昨晩の地震で通行不可国道なんて崩落もニュースでサラ見たのでゴトゴト石超えてがゴロゴロ石で地震の被害伝承文化遺産認定して元ゴトゴト石として県で認定して貰えば良くない??県認定貰って観光資源名目で自治体のニッチ風習より県指定で敷居を上げて安易に触るな!!風化する!!で後世での観光資源で完了じゃね??
伝承文化遺産ならゴロゴロ落ちてしまっていても復旧しないで完了だ

明日は我が身と危機感な日本認識ですが台湾にもデカイ震災だ

東日本クラスの津波が無いのが救いだ

いつか??は数時間後か数分後か??
お化けといつか??は…なんて時代じゃない

岡山の瀬戸内海は穏やかで船の波でサーフィンしてたのを観たこと在りますが瀬戸内海は荒れたのかな??

夜中だったので判らんだろうけど

地震のメカニズムが良く理解してませんが
雨雲と一緒の摂理で蓄積してきた地震エネルギーも
小規模の多発で気が付いたら南海トラフのストレス解消で散ってたからこそ小規模多発なのか??

ドス黒い雨雲は水分放出してしまえば消えてしまう

そんな安易な話じゃないだろうが…

いつか来るだろうデカイ震災のカウントダウンなのか???

いつか??は数時間後なのか??
数分後かは判らん世の中だ!!
で…国は外交だ!!なんて国内蔑ろでやってんのかい??

政治家には月頭におこずかい帳を渡して
金銭感覚を庶民に落とす政策とか必要じゃない??

手前の器以上を扱って裏でかき集めしたから勘違いしてるのは判るが国家予算は国内優先じゃないか??