AIに奪われる 職種 思考 敢えて譲ってみたら案 | 力石の日記。

AIに奪われる 職種 思考 敢えて譲ってみたら案

ネットニュースでアニメ業界が一夜で滅亡の危機なんてトピックスが上がってましたが


AIにアニメを作って貰おうみたいな考察なんやね



そもそもAIにそげな単価安い仕事させんな!!


自分はAIの無駄使いは無駄な学習と考察派だ


人間すら作業中に考察しながら作業だ


AIに無駄な作業させて無駄な情報処理させるより

有意義な進化させたのが将来に繋がるんじゃないか??


AIの最終目的は制御系の極みを感情論抜きに平等な視点で判断なんじゃないかな??

AIで思考しないで良い時代は直近だと思われる


ハヤオの『キミ達はどう生きる』で人間にスマホ装填されたら思考せんで活きる事に集約するんじゃないかな??


どう生きるか??じゃなくてどう使うか??が問われる認識なのかな??


折角感情論抜きに判断基準が発明されたのなら

人間統治から感情論抜きに判断して貰いたい


人類史で初の人間超えの蓄積型判断基準はもっと有難がれ!!

無駄な使い方すると無駄も学習してしまう根幹を忘れて無いか??


世界規模でAI統治なら善き未来なんじゃないか?

人は何千年バージョンアップ繰り返ししてるかは知らんですが行き着く先は欲望なんて感情論だ


最善の選択を感情論抜きに選択出来るなら人間も特化型になれる


実感はカーナビだカーナビの登場で思考力なんてのが剥離された


運転に集約で免許取った翌日には長距離運転が可能だ


やるかやらないかなんて感情論が邪魔しなければ可能だ


現代は価値観の多様性なんて価値観の共有化が出来ないから感情論なんて作業性悪い場所で足踏みをしている


足踏みのエネルギーさえ有効利用も考察しない


銅像と言えば二宮金次郎さんなオジサンですが機械化前な方の二宮金次郎さんは薪運び中にハヤオ流のキミ達はどう生きるを太古にしていた

現代は歩きスマホが問題化で二宮金次郎さんの一挙両得なんてのは難しいですが

ナビやスマホの上手な使い方は二宮金次郎さんにルーツだと思われる


思想や思考の共有化が可能ならだ身体は生産性作業に分断だろう


公共移動にしろスマホ装填されていたら電車やバスの乗り換えの最善案をご教授してくれる


自我なんて価値観な思考を停止出来た瞬間に人間のバージョンアップが可能なんだと思われる


考えるなんてのが最善の歴史を産んでるなら思考は大切だが…直近でバージョンアップの体感は思考停止でナビ案内だ

ナビ案内の延長線上でナビして貰えれば人としてのステージ上げられんじゃないかな??


スマホ装填で知識や情報の共有化は素晴らしい

感情論なんて自堕落した人間が制御系に割り込むからろくでも無い結果だ


野球部のボーズで勝ち負け論がトピックスでましたが…精神論勢が多々見受けられますが!!

温暖化であからさまになるでしょうから言われても判ると見てましたがボーズ頭は『冷却系』の一択じゃないかな??


ボーズ禁止で滝の汗で炎天下運動して熱中症でバタバタ死んでたら笑えるわ…

死んだ矢先から過度な部活が悪いとか思考の共有化されてないと責任逃れが始まる


思考が在ると変わり行く時代にバージョンアップ出来ない糞思考に殺される

民間レベルでもその程度で感情論はろくでも無い


国レベルなら最善案を感情論抜きに共有化の平等で選択して構築されて行けば思想論争や戦争もガッチリ無くなるんじゃないかな??


感情論抜きに最善の選択って人類史上なかった可能性が高い


このろくでも無い結果なら思考停止してAIに任せたら次のステージに行ける可能性だ


数年後にAIが人間の進化を追い越す時に人間って身体を選ぶ可能性は知らんですが人間勘違い時代に終焉で完を