ネタから関連記憶 自分でも感心するわ | 力石の日記。

ネタから関連記憶 自分でも感心するわ


安定の拾い画像

善光寺に行ったおみやをおばちゃんに渡して来た

パンフと三点御札『神棚』『玄関』『便所』
親父のねぇちゃん二人にだ7人兄弟で生存はおばちゃん二人とオヤジだ

長男の葬式の時に余裕噛ましてたのでオヤジは大丈夫か???
質問したら素晴らしい勘違いだ
『俺は7人兄弟の末っ子だぜ??まだこねーよ』

ほうほう
生き死の選民に順番はのねぇよ!!


そんな強気もなくなって『父ちゃんと爺ちゃんが活きたかった善光寺見てぇな』なんて爺なんで能登帰りに寄った訳です

ねぇちゃんオバチャン二人に報告兼ねて行ってきた
二女のオバチャンも父ちゃんと爺ちゃんが死ぬまで善光寺騒いでたらしいのでツアーで昔言って来たらしい
そこで知らない『びんずる様』触ってきたか???
は??びんずる様って何??
触ると御利益在る奴だ!!
ビリケンさんか??
一緒だな!!

善光寺の今のビリケンさんは貴重品だぞ!!
去年盗まれて戻ってきたから

大阪のビリケンさんは足撫でられ過ぎて新品になったのかな??


安定の拾い画像

怖!!!
長野のビリケンさん
リアルかい!!
ファニー無いないわ

ビリケンさんも可哀想だがびんずる様も可哀想にすり減ってんじゃん!!
盗まれたのは知らなかったけど犯人にはびんずる様の刑で皆で撫でてもらえや餌やらんで24時間垢擦り
なで放題を3ヶ月もやれば発狂して悟り開いて何代目か判らんですが新びんずる様でデビューできんじゃね???
画像のびんずる様はリアルマスコットだから行けるべ???
OKーOKー!!


そもそも神社仏閣のマスコットや物販万引きからの賽銭泥棒はモラルの問題だぞ

ハヤオのマジョ宅を初めてジトーってみてたら所々にハヤオのサイコパスが散りばめられてて
『君たちはどう見る』を昔からやってたんね

13才で一人立ちなんて犬や猫じゃ在るまいし
立って走れるなら一人立ちだぜ!!を投げていたのね

はぁーハヤオの魔女設定過酷だな…

突風ですっ飛んで雨の中に入り
牛に足舐められる

酪農していた死んだオジさんも言っていたが牛のベロはヤスリだから噛まれるより舐めて来るのに気を付けろ!!
なんて言ってたな


安定の拾い画像

拷問はヤギの足舐めが世界では有名ですが酪農で牛さんを見に行ってたので牛も一緒だろう

ヤギは塩分欲しさに血や肉を舐めて骨出ようが舐めるらしいが牛も塩好きだ


安定の拾い画像

塩の塊な??
この勢いで足舐め続けられたらヤベーよ?

マジョ宅の1シーンだが魔女狩りを連想させる怖いシーンだ

酪農していたオジさんも兄弟が集まると爺ちゃんからの憧れだった善光寺の話をしていたらしい

びんずる様は判らんかった
オヤジの母ちゃん派だった神道なんで
オヤジが小4で死人で骨だ
自分が知る訳ない

安定の拾い画像

忠霊殿が知識不足ですが神仏集合なのかな??地元にはアルアルで神社で物販裏は寺で檀家徴収??

それか?程度で行ったら中は神様ばっかりやね
観光でも寺は知らん人の墓にごくろーさん言うのもなんだし…違和感な感じですが神社や英霊さん方々は今の日本が在る地盤の方々で神様なんよね

三女のオバサンにも届けて来た時に同じく爺ちゃんからの憧れ善光寺か!!私は行った事無いけど!!

去年盗まれた仏像は売られ先で見つかったのか??
違うけど…惜しい!!
買い戻して在ったか??
違うし…判らんかった!!

パンフと三点御札渡して二女のオバチャンと似たような話して何気にパンフを見た
一度詣れば極楽浄土

…違和感だ
心が小汚ないから猜疑心で見える邪な視点だ

あー名探偵コナン君や金田一君が可哀想だ

彼らはスキル『名探偵』を装填してるスキルの中身は猜疑心が殆どだと思われる猜疑心と何で出来てるのかは判らない!!判ったらスキル『名探偵』を装填出来そうだが悲しきスキルで猜疑心で見える視点は小汚ない心と昔どっかの坊主に言われた
邪目のふりがなはよこしまなめだ

坊主に言われた瞬間思った事はお前を食ってやろうか!!だった

あの昔の記憶はなんなんだろう
うろ覚えで判断が難しい…

善光寺での感想は
『障害者より車椅子介助者が大変だぞ!!
善光寺』だ
令和のキャッチにしてくれ

デカイ建物の坂を杖付きながら登ってましたが
正直介助者が辛ーわ!!坂だったね

物販も充実してましたが有難み在りそうなのは三品御札セットでしたね

びんずる様が出戻りなら縁起良さげだな??
効能は知らんですがすり減る程触るんだからなんかあんだろ??

また帰りに寄って見るか!!


半身の片麻痺障害者ゴトキでも野生身な元野良なタマを捕まえて抱いてる間にデカイ鈴を母ちゃんに外して貰った

オヤジの悪口しかでてこねぇ…

タマは鈴付いていた時は借りてきた猫みたいに最低限度の導線でトイレ→水、御飯→寝床×10程度の1日らしかった

リミッターカットしたら元野良の野生身が復活して
遊びもした


安定の拾い画像


似たような奴でタマが手の平サイズ程度でネズミは引きちぎれてタマのお友達と呼んでいた

ヒモをビュンビュンすると跳びあがる程素晴らしく動くのでウチんちの歴代タマ一では珍しい

歴代タマは瞬発力は在りましたが動かなかった
目の前に来たらパシッと捉えてやる気が感じられなかったが今タマはテレビで見掛ける猫やね

前タマはジャリンコちえちゃんちのコテツみたいに顔に通年傷が在った
縄張り争いに熱かったタマでしたね

可哀想だったのはタロウなタマから外れたグレードも居ました
タロウは生後半年しないで逝ってしまった
猫は風呂場に近付かない頭でしたが水飲みに風呂場に行って落ちて溺れて浮いていた

猫屋敷なオバチャンに三毛猫の雄産まれたら頂戴!!で可愛かったガキの自分にプレゼントだったが可哀想な事した思いだ

猫オバチャンの娘はベッピンさんで可愛がられてムフフだったが結婚して新婚旅行のお土産でオーストラリアからのコアラのリアルコアラの部分毛人形でオーストラリアの空気もね!!なんて袋開けたら
臭ッ!!オーストラリアは獣臭いのか??
可愛かった自分は素直に聞いたらリアルコアラドールだから荷物臭くなんじゃん?!!

お前!!結婚したら性格変わったな??
邪目発動
こいつ男の前で子供好きアピールしたくて俺のことダシにしたな!?

自分が可愛かったじゃなくてダシに使えるネタか?
はぁー旦那に結婚前に他の男連れて来てた事言うたろか??
俺ダシにして茨城まで海行って競泳水着しか見たこと無かったけど何よ??ビキニって!?でキャッキャッしてお寿司美味しいねぇーって今考えても違和感やったな~




コアラちゃんはメッチャ臭くてタロウさえも跨いで相手にしなかったがこの頃老犬だった初芝犬のルルだけは気に入って咥えて一緒に丸まってたので邪目発動したらやらしい女と選民したんでただ臭いコアラちゃんはルルに譲渡した

袋開けたら俺が猫ミームしたらウケね??だろ??
何がオーストラリアの空気じゃ!!
魂胆みえんだよ小汚ない心だなやらしい女よ!!

この記憶までタマ→タロウ→猫オバチャン→ベッピン娘からの邪目発動(偏見により事実は不明)

と関連記憶

ベッピンさんの影響も幼子の自分は影響受けて汚染されてたと思われます

心小汚ない邪目発動してしまって視点を見付けてしまった

怖い話を連想してしまった
因みに現在自動書記MODE

自分はかわいい子で平和だった
精神を守る為に視点だと勝手に思っていたのが
別人格で素直な自分を守るために新たな視点と捉えていたのが実際は別人格なら怖いわ

今回の能登震災も名取市が消えたのがショックだった名取だけじゃなくて他県に渡り津波に浚われていた初期運搬やら避難所の問題で緊急仮設住宅~造り良い仮設住宅出来たのはあの仙台空港からの名取市が怖い位に昨日の記憶のようだ

能登で津波被害??
ほー自治体消えたか??
チョロチョロ台風来た程度で騒ぐなや!!
あの惨状が能登には見受けられんよ??
はー騒ぐな公人!!

春だか夏だから間違って海に投棄されても死にはせんよ!!どさくさ紛れに身元不明は大丈夫な季節だ
今シーズンの冬が怖いな…

これからは仙台の前例だと泥棒さんシーズンの火事場泥棒のスキームやね
半倒壊でもホイホイ入って
死人からもカッターでパッチンバッチン切り落としで平時なら死体遺棄だろうが震災辺りは死人だ

安定の拾い画像
これを持って彷徨ってたら漁ってる前災で味占めて
ちゃっかり帰ってこれた奴だわ

津波で浚われてあがってるなら実績が在るだろうから慣れたもんだろう
ドザエモンは水で膨れてる分荒らされた痕跡はハッキリ残る!!
一般人さえ車で潰されたらトマトジュース??かな位鮮明な大量の体液をブチまける
ドザエモンであがってるのは体重の倍入ってたのかな??
はー水風船やわ?!
泥棒さんやったな!!

半身の片麻痺ゴトキで使えねぇけど
温かくなったこの時期の泥棒さんは国道や県道封鎖して泥棒さんに発泡許可で
想定敵国相手に国防騒いでるならまずはリミッターを外す訓練が必要じゃないか?
自分も思うが躊躇しないで引き金を引くのが日本人が大切な事だ!!!一発はコスト掛からんが三発で地獄見せろ!!
足→足→暫く様子見してからの頭と
優秀な国防が期待やね

最新鋭の武器言うてミサイル主流は人を殺める為の罪悪感が薄まるからミサイル主流なんじゃね??

罪悪感無くなればもっとコスト安い弾代だ
一撃で決めろなんぞ言わんよ素人だから
三発で
足→足→頭と罪悪感薄くして大義名分で精神リミッターカット訓練で熊追いならぬ泥棒さん追いだ
泥棒さんも馬鹿じゃない最も親切なキャラに偽装して来るぞ??
宮城岩手と悪さして時期悪く身元不明で処理された泥棒さんはどれぐらいだい??
搬入先で世間話で死体漁りみましたが??

馬鹿は叩いて投げてくれたわ!!

おおぉー!!!
自警団殺るなぁ~!!
逝くねぇー!!

魚釣りじゃないですが良いシーズン到来ですか??
泥棒さん!!
今は平和ボケしとるけど国防騒いでる自衛隊も配備だ臨戦訓練で泥棒さん追いを願う

知事さんの2年は地元民が自警団の癖付けないタームだね今年は東日本震災並まで荒れたら暮れ辺りから海に帰れって一人投げればリミッターカットだ
自衛隊が先か警察が先か自警団が先かだ!!

この手の口はオモチャにしろテロ、戦争にしろ早めに順応し癖付いたのが戦後の毒抜きされて平和ボケからリミッターカットした人種が生存だ
勝ち負けと報道されるが生存権利を取れたかどうかまでが視点がお花畑な報道ね

不適切にも程が在るだろうが
どんな事でも最初の一歩を踏み出す勇気だ
ガキのイジメ問題が時々聞くが自分が教職なら躊躇無くスタンガンの引き金引ける教育するわ!!
全体的にね!!
グローバルスタンダードじゃない??
核保有の意味も教えられて一挙両得じゃね??

間違って侍発動なら間違っちゃったの腹の中で大人まで暖めろを指導するよ…先生は!!

国防騒いで煩いから実戦訓練兼ねて本番で引き金引ける訓練
警察ならいつ災害が起こるか判らん時代だ次世代に
撃てる警察にシフトだ

自警団は冬に活躍しか自分は聞かなかった
一撃必中は寒冷修行で間違っちゃうやり方な認識なんで寒中なんかな??


面白い話だが視点がコロコロ在るが人格は違う奴はいないで記憶も跳ばない自分は常に居る
単純にスイッチ入れる感覚でバチンと入る→リミッターカットや場数踏めば学習して自分で使い方が出来る

ガキの時にスイッチ入ってガラス越しにいた馬鹿に椅子を投げた

この行為の前降りは小3から行っていたゲーセンでビーバップなお兄さんが見ない顔がチョチョると椅子でバチバチと叩いて律していた

別に悪い事の認識は薄い刷り込みね

血達磨でゲーセンでチョチョられる馬鹿
ここでもアフターでお兄さん達は『血』達磨じゃツマンネぇから達磨になって笑わせろ!!
引き摺り出して車道に投げた

瞬間的なイメージ
キー(派手なスキール音)からの僕は死にましぇん!!

現実は残酷だ
ダン!!と馬鹿は派手に跳ばされて弾いたお兄さんが馬鹿ガキあぶねぇな!!動かない馬鹿に腹蹴りして活入れてヘド上げたら
馬鹿が間違って俺が捕まる所だったわ!!
しこたま蹴り入れられてからの…
『大丈夫だよな!!』『はい…』
『じゃーな』

the昭和だ
御先輩方はドリフか??なんつって爆笑を見て
自分も腹抱えて爆笑だ

椅子投げて血達磨は別に悪い事レベル低いな…
車道に投げるの在りなん??
跳ねたらサッカーボールにして良いの??

なんか自分は小さな事だな…

…徐々にリミッターが外れて行った

震災の火事場泥棒や犯罪は断罪で自衛隊の訓練兼ねてタダ人撃てる方増産で国防が一気に上がるぞ??

警察も昭和如く断罪権でオモチャにするのが流行れば平時の脅威で治安維持に繋がるぜ?!

ガキからの経験~東日本震災のどさくさ紛れ処理の断罪は脅威でしたね

自治体が消失して生き抜いて行く大事の前の小事だ

警察や自衛隊が処理しなかった結末じゃね
ハヤオっぽなら『誰がやるか??』だ

戦後のどさくさ復興より知恵在る分達悪くて食い物にされていわき~宮城は文化関係ねぇーで勝手に頼んで無い復興だ福島は原発でご存知だろう

原発運動は自分は知らないを決めてる東電関連の仕事は美味しかったので…

関連記憶だ
東電の仕事で職人さんが競輪が人間だから硬いなんて2000万溶かした
次現場で取り返しだ!!程度で
『騒ぐな母ちゃん!!』と済ませて俺に200万借りに来たので同情で溶かさないで奥さん渡しで貸した
真相は知らん

倒れる前の会社で定年で辞めたオジサンがいた
会社と組合の退職金を現金でドカジャンのポッケに入れてパチンコ屋で
『30入れてんだ!!はー出せや』なんて息巻いた翌日100万足りないで大騒ぎな朝方
…溶かしたんじゃね??
『プラス20だ!!』

プラス20が何故マイナス100なんよ
詳しく聞いたら気持ち大きくなって妹家族呼んで上寿司と久保田二升開けて記憶無い

今日現金で娘の新築支払いするって言ってましたよね??
皆で銭かき集めて100作って支払いには間に合わせた
後日話がデカクなり妹さんにも話が廻って
100戻しに来たので皆に返金


別に拝借された訳じゃない大金を持って気持ちデカクなり妹さんにやるよ!!と気持ちデカクな御祝儀だったらしい



年収3年分が現金で来たら笑い止まらんだった
2500程度で舞い上がるな!!出来事が自分が頭割って倒れていた
最中に起こっていた

会社アッパーの6700近くのローンで家を建てた
(土地代含まず)ちなみに郊外の水害でケチ付いた土地をかさ上げしてまでだ

嫁と嫁親から保険金殺害されんなよ??
団信入ってんだからのうのうとやっとけ!!

皆最初におめでとう前に身の安全を気にする

何でもですが大>小で
モラルや一般論は一気に跳ぶね!!



その視点(人格)は危機管理レベルは高くて知恵付けてる
ググってみたら総合失調??
自動思考??

怖い怖い

まぁ~自分を守ってくれてる方々で神卸しかもしれんと好き勝手に解釈すれば良いだけだ

更新が無い時は旅っててスマホはGoogle Mapでナビってるので在る意味スマホ離れしてる

視点をコロコロ代えられる時点でイメージはメガネの掛け変えで多重人感ではないスキルと納得しよう
直近で精神科だ相談してヤバめなら診断書書いて!!

安定の拾い画像

多重人格者の勝手なイメージ


安定の拾い画像

視点をコロコロのイメージ
戦略兵器でしょうから設定知らんですが
遠、近、闇視 なんかな??