東北地震から  | 力石の日記。

東北地震から 


精神汚染な毒なんで万人受けしません

能登で津波被害なんて温かい季節になったから発表出来た話ですか??
東日本震災で寒い季節に身元不明でどさくさ紛れで海に投げられて処理を危惧してたら賢だ

280人から先なんてまだまだ身元不明処理や安否確認が出来て無い方々もカウントされてるのだろうか?
津波被害無かった認識だったのは3ヶ月前の先週でしたからボランティアや自衛隊の片付けで道広がってましたし市役所の方に
『津波無かったからまだマシでしたね?』
地雷踏んだのかキレ食い気味に
『在りましたが!!』

朝方の地震ニュース見てましたが能登でも津波被害なんてやってましたがたかだか280程度浚われた程度だ
万人規模で他県に渡り自治体消失を対岸の火事で暖かい目で見てたのだろうね
280人程度な津波被害も大事件だったのだろう…

震災や津波なんですよ
死人出て当たり前とどさくさ紛れに寒い季節に身元不明人処理を危惧認識しかない自分の経験上と
平和な地域で近年の災害を対岸の火事扱いしてたのが伺える…市役所職員

ウクライナがロシアから攻撃を受けた
なんてアナウンスしてる
ロシアだってアナウンスは聴いてるぜ??
ウクライナは勘違いしてるのは戦争してるのを忘れてんじゃないか??

万人規模の津波被害無し→どさくさ紛れに処理
これを想定内の自分の津波無い判断

切れ気味な対応はナンセンスだ

こっから問題は作業員の死人慣れ…だ

280や多く見積もって500は浚われたとする
お気の毒な気持ちも在りますがゴミ搬送中に死人入っててもゴミ搬送される歴史を知らんからたかだかな津波で騒ぐな!!

死人を蔑ろにゴミ搬送される時期でどう感じるのだろう

あれだけ倒壊や歪んだ住宅見ましたが国や県に投げた自治体はさて…着地点は何処が幸せなんだろうか??

国は調子良い部分だけ法介入で中抜き大好きな食い物にされてから視点を開眼なんかな??

対岸の火事扱いして見物してた順番が来て被災者になって『リアル』と視点開眼は遅いんよ

今朝の地震で泣いて喜んだ方々も居るだろうし
焦った方々も居るだろう

近年の熊本や北海道震災からの温暖化なんて騒いでる想定外なんて騒いでる水害

この間に声なき声で焦ってたのが東日本震災の被害者じゃないだろうか??
自分もバッチリ被爆してますが東北道のパーキングに貼って在ったポスターは剥がしたのだろうか??
『私達を忘れないで』的な命在ったんなら!!
はー自立せい!!な感情しか湧かない自分

風化しないでなんてアナウンスしてましたが死人の上に成り立つ人生で甘えるな!!!

菅さんが救ってくれたろ??
生保が在るじゃない!!って末路は人口流出して流失先で生保で自治体で面倒みろ!!
避難所は経費掛かるから撤去して市営住宅に入んなよ?
国→県→自治体と投げられた気持ちは察するが
時間経過から災害大国日本だ

『私達を忘れないで!!』系な毒強いが被災者面はもう充分じゃね??

新たな災害が年々起きてんだよね

しかし『私達を忘れないで』系の方々には今朝の地震はスポットライトで悲願達成な奇跡的な確率なんじゃね??

津波は判らんですが震災だけなら良いですね

関連で免震や耐震で強度上げなんてニュースで流れてましたが震災→ゴタゴタな二次被害→諦めで泣くしかない三時被害

下手に強化して半壊認定なら壮大に倒壊して全壊なのが幸せな着地点も在るぜ!!

視点は人の数だけなんて言われますが体験記の数だけ開眼すると認知してる

他県の自治体の応援の方に『スキーム』五月蝿い奴いたがそのスキームで行動してたら遅いんよ

先読みが2時、3時被害を防げる
経験を活かせ!!
ダラダラとしてたら中抜き大好きに食い物にされて終わりだ

新たな地震で一番ビビってるのは石川県かな??
ゴリ押しで並び先だから優先順位守ってもらいたいわ~なんて感情視点在るんちゃう??

水害だと河川工事で川幅広げて定期的に川底さらってなんて初級解決なんじゃね??

震災は答えが難しいですが強靱なコンクリート住宅
最強信者です
コンクリートは適度な強度で遊びが在るので震災に有利だ
火事も一部屋完結で防火もバッチリだ

自宅強化を木造や軽量鉄骨住宅は難しい
免震試験で破壊試験を何処に想定かが難しい

剛性強化なんて言葉から固めるイメージだろうが
車遊びでボディ制作でスポット増しやボディ直付けバーなんて試行錯誤してましたが着地点はフロアだけ強度上げでした

単純に歪まないとならんを実戦理解を数台潰して得た経験上です

耐震や免震が必ずしも幸せな着地点かはこれから先の復興時期に判断される

日本過渡期なんかな??
これからは滅びの道をローリングストーンっすか??

新年度早々に中抜き大好き人種は笑いが止まらんね

ニュース見てますが揚げ足取りの耐震工事してなかった七割なんてネタ拾って来てますが
いかにも耐震工事してなかったから対応外なんて全壊住宅は切捨てなんかな??


法に準じたは難しい話で国がドラえもんのジャイアン如くにアヤ付けて上げ足取りに来た時が怖い

能登の100年前の文化遺産な住宅だ強化なんて本来野暮??なんじゃね??

震災前の文化遺産の町並を見ておきたかったですが
現法の建築基準法を文化遺産に適応は難しい
震災前の歴史文化遺産レベルな木造の町並が奇跡的に復活したら素晴らしい文化だろう

ジャイアン如く発動して俺が法だ!!と国介入されたら輪島や珠洲市の良さが皿になるのは見かねる

流行りは裏金やポッケナイナイですが
先人の文化で行かされてるのをわすれちゃならん!!

騒がれる首都直下の想定なんてやってますが津波で億単位で浚われるだろね
宮城の港近くで死人荒らししていたお兄ちゃんらよ次は荒らされる番やわ??

太平洋側はほぼほぼ景色見えない程壁が出来てる
災害でヤバいのが津波が達悪いを後味悪く経験したからね…

280から先浚われたなんて『その程度』で済んで良かったね!!
程度しか湧かないわ

騒ぐなら半島半分津波消失してたら同情も出てたよ

東北の今朝の被害報告も騒がれない所見ると震災程度で済んだのかな??
能登の被害者の方々安心だ
順番飛ばされ無いわ

国は平常に国政シカトな安定運行だ

風化しないで…系の啓蒙家は涙でるほど喜んだろうがその程度で済んで良かったじゃん!!
現状じゃタダの地震だわ…扱いが

義援金が忘れらんないのだろうか??

北海道、熊本、能登、って困ってる方々へ
寄り添えないで妬みしか感じられない啓蒙ポスターは剥がしたれ??

単純な話だが津波のデメリット在るがメリットも在る地域に好きで住んでた訳ですよね??
山民は雪崩、土石流のデメリット在るがメリットもで好きで住んでた訳で有ってそこでしか活きて行けない訳じゃない

昭和CM

安定の拾い画像

職業選択の自由 あはは~ん


そんなCMもキャッチで合って
基本何処でも生存可能だ

好きで住んでて災害食らった
二次災害のどさくさ紛れ
復興で中抜きされて食い物にされる
3時災害の中途半端査定の災害損のやっかみ
死ぬまで苦行


活路って一つじゃない真っ直ぐしか見えないから復興なんて足元見られて食い物にされた東日本

北海道や熊本は判りませんが
通って序でに支援出来る距離じゃなかった
しかし震災→ゴタゴタ→復興時期で最低でも10回は通って声なき声を吸出しも経験上必要だったかな???

声亡き声って自治体やボランティア団体の上から威圧的に大丈夫??に対して反射的に大丈夫です…って言ってしまってる方々だ
本来は困ってたら『困ってる!!』とアピールしなきゃならんですが日本人の美徳感の申し訳無い感情論の遠慮がちな方々は自治体調査で遠慮がち

自治体は味占めて報告書を県に提出

自分のスキルに距離感を詰めるが装填されてる
片麻痺の半身障害者は↑に拍車を掛ける倍々装填されてる

声なき声の方々から抽出した意見を今回は自治体宛にならんので法に準じて県庁にもの申すネタにもなってる

今まで通りを望むなら下手に半壊なんてケチ付いてる方は助成なんて歯糞程度で一生苦行だ
北陸は雪深いので雪中が良く仕事してくれるのかは判りません
冷たい風でカナダの方やロシアハーフの方も
栃木はカナダより寒い!!シベリアがマシ!!なんて御意見も聞いてます
満州帰りの帰還組に那須開拓を押し付けた
開拓すれば自分の土地だ!!

もう80近いおじちゃんから前後復興の満州帰還組の御先祖様なおじちゃんから聞いたのは朝起きると寒波でバタバタ親戚が死んでる
満州帰還組ってシベリアも体験している話も聞きましたが…国の開拓話を真に受けた結果の末路は苦行だ


安定の拾い画像

英霊様も名言残してますよ

片麻痺半身の自分のライフハック案在りますが
石川知事が嘆いていたので今回は書きませんがライフハックは視点開眼でコロコロ変えられる

真理ですが
正解って諦めた場所なのかも知れない
アプデ面倒臭くて無思考で活来てる場所


半身の障害者風情ですが法に準じるネタと半身の障害者風情が声なき声を抽出してるネタ

東日本しかり自分は『美徳』を持ち合わせてる方々は選民してお話して協力しますよ

自治体に怒鳴り込み掛けられるなら掛けたのが良いですよ!!
クレームは将来の種ですから…

くーるぽこみたいにネタで終わらすなら無能ですがね

こんな奴がいたんですよ…
な~に~!!

折角の声を武器に変換出来ないのは才能無いで済まされないビジネスちゃうんだから!!

自治体は怒鳴り込み掛けられる声しか聞いて無いんだわ…
声なき声を抽出するのが本来の行政だろうが
『美徳』って感性を理解出来ないのだろう

美徳って名前の扉をいくつもクリアした先に本音が
在る

威張れる話じゃないですが自分はデリヘルの社長から心理学を勉強せぇ!!って鞄持ちしながら教えをもらっていた



武器の使い方で自分が幸せになる使い方
相手が幸せになる使い方

実際有り得ないのがWin-Winだ
誰かが食って誰かが泣くのがWin-Winだぜ
綺麗事なんよ


片麻痺の半身障害者が出来る事をしてる

コレ何気に強い武器じゃね??

デリヘル社長からの自分の着想は『したたか』は称号にしとこう

したたかさ…『美徳』ですから