歴史 ルーツ 期限説 | 力石の日記。

歴史 ルーツ 期限説


オヤジのルーツは長野県→茨城県→栃木県とオヤジの爺から口伝されていた爺から死ぬ前に善光寺を行ってみたいなんて言われながら死んだらしい

オヤジが小4で父親が死ぬ
爺同様オヤジも善光寺に行ってみたいなんて言っていたらしい

どうせまた能登行くなら善光寺行ってみる??
長野ルーツだから善光寺なんて観光気分で言っていたが長野って言ったらだ!!!


安定の拾い画像

長野って言ったら奇祭of奇祭の
これじゃないかな???
木に乗りたがるジモティーの心踊るらしい祭

入院中でも外出届け出してまで参加したい木にしがみつきたい程胸踊る祭と病院関係者から聞いた

写真を見ても判りますが危険な香りプンプンだ

自分は何気にこの祭の裏事情なノリが気に入ってしまった

斜面を大木が滑り落ちる→間違って下敷きになったり落ちたりしてもお医者さんも心不全で死亡処理で済ます地域性が神道の局地ってる現代の神風は長野に吹いてんだよね

医療関係者も危ないからなんて止めることが出来ない伝統らしく折角手術回復して命繋いだのに祭り行くの??と自分は感じたが神里では

漢としては参加するのが当たり前だろ!!!

はーやってくさーさいで命繋いでも心不全で処理されて御神木の生け贄で命無くす

大木に退かれたや神木に潰されたなんて死因なんて公表したら20年近く前でしたが祭り出来なくなるから密葬なんて聞いたが毎回死人出ても里内処理はタイミングでどさくさ紛れに犯罪横行な香りもしないでも無いですが
密葬でも祭後だと…察する帰省組

牛追い祭もテレビで所見は奇祭に見えたが
日本にも神風は未だに健在だ!!アピール

神風らしく伝統で神里で情報封鎖なのかな??

思想だろうが命持って行かれても神事なのでOK~OK~SAYしないでショー(レイザーラモンさん風)なんてノリは保険屋泣かせだが神里民は生け贄に志願する奇祭

開催年を首がキリンさんに成る程待ちと惜しくなる
シビトでて危険視だが客観視だと
暑さ過ぎれば喉元涼しは本来学習しない意味合いですが文化や神事って命張る文化は神道思想としては
素晴らしい

善光寺をググってみた
日本最古の仏像
では歴史深いみたいだ
無宗派もOK~OK~って言うか日本最古の仏像って謳ってても仏教を謳って無く無宗教なんて珍しいのね

神時事教育な自分も許容してくれるのかな??

一生に一度は詣れ善光寺
そんなキャッチコピーが古来より在ったりことわざ
牛に引かれて善光寺
思いがけないラッキー在るぜ!!
なんてキャッチコピーも在るようだ
昔々からひい祖父さんもキャッチに引っ掛かった詐欺かどうか知らんですが銭落とし催促なのか??なら詐欺なんよね

まぁ~自分は古来よりキャッチコピーがことわざにもなる詐欺の国認定事業なのか神事みたいに自ら生け贄になる神里文化の自殺願望者と現代では視点在りますが神風文化が善光寺の長野市にも吹いてるかも知れないので自分はキャッチか誠の真意を見定めたい欲で引かれる

残念な結果で詐欺であっても国率先でキャッチコピーなることわざ造る程な悪質国会は仏教の伝来と確証が得られて極左な日本赤軍はちょっと間違っちゃった神道の義賊認定されるだろうと思われる

今更ながら『当時は間違っちゃった!!ごめんね』で済ませて国家奇襲の国民が臨む『民意タイミング』で担い手に活躍して貰いたいですね

あの方々の間違いは数人殺したから殺人扱いだ万人殺せば英雄!!広島県や長崎アタックからの東京も予定だった文献を読んだが半分殺せば神になるをアメちゃんはしたかったのかな??
オウムも計画が甘かったから神にも英雄にも民意獲得にもならんで中途半端で死に損だ

神国!!日本をあげてうけついでるか真意を見定めたい

神国は仏教に脅かされたりしたので信長は焼き打ちは合理的でコスパ良い戦略の発明だ火の屋を撃ち込み逃げて来た奴を惨劇だ逃げ遅れや惨劇目撃で逃げるのに躊躇してまごまごなら火葬だ
信長は死に方の選択肢を与えて
合理的な一挙両得な発明をしていた

焼き打ち食らった神罰食らわした方々は殲滅滅亡と
近隣に下手に逆らうと二の舞食らうぜ??なる牽制だ

織田信長は残虐性をピックされて鳴かぬなら殺してしまえホトトギスなんて例えられるが別のホトトギスの前で残虐ファイトの見せしめすれば他ホトトギスはだいたい死ぬ程鳴くだろう…

信長のコスパ戦術は評価されるべき賛同者です

御先祖様が善光寺に行ってみたいなんて言っていたのは『一生に一度おまいりすれば極楽浄土に生まれ変われる』昔の世界観だと生まれ変わりが善きかなな思想で極楽浄土って国に一度行けば行けるのはコスパ良く感じるが極楽浄土に生まれ変わりしてさて幸せか?は謎だな現代っ子なお自分の思想だ

死んだら神として残る思想も判らん神道思想も正解かは真意は不明だ

思想で生まれ変わりなんてリセットなんて都合良く安易に考える思想が在りますが
死後の世界観で『うまれかわったら』『転生したら』なんて中2病みたいな都合良い世界観じゃない場合が多数だ
生まれ変わりがルールな世界観だと自分の想定ですが 人口減少にはならんではないか??
人じゃないケースなら異常発生のバッタや床シラミな可能性も在る

まぁ…死んだら『無』な思想を辞め坊さんから聞いたが順調に上がれるかは判らん!!
人生ゲームで一回休みや2マス戻りだったらガッカリするから先は考えるな!!
なんてのが宮司の倅の先輩の思想

自分は半身の障害者に堕ちましたからスタートへ戻るのマスに止まったかもだ

人生で何度サイが振れるか知らんですがなんのマスに止まるか知らんですが若い時は人生イージーモードの皺寄せが食い物にしたい文化の婿詐欺で調子狂って頭開けて高い授業料で禁煙と禁酒だ
まさか25年休み無しのタバコがバッタリ禁煙出来たのは良い事だ
酒は嗜み程度で順調人生なら下戸決めてハンドルキーパーして一番気に入ってた人生を歩けていただろうか?ケチ付かないで半身の障害者に堕ちなかっただろうか?中高のライフハック知恵袋のラジオライフから知恵を付けていた才能が開花した場ぁのポイント押さえて結果を出すなんてのはDNAに刻まれてて隔世遺伝して毒婆ぁの装填アプリ『詭弁』と『創造』が自分に付いていたのは助かった二十歳ソコソコのアンちゃんが床暖房と露天風呂をDIYが流行り前に製造は彼女のお義父さんの想像の斜め45°上を行ったらお義父さんに懐かれてお義父さんの物好きで運転下手な癖にパジェロロングなんて買うから運転出来ない車初見で運転や弟さんちの四トンお化けでも乗れたのは爺ちゃんの『操作系』アプリが装填されてたのかな??旅好きも在り一般人より行動範囲は広くてノリも良かったのも有り…思想も視点も面い奴だ!!で気に入られた!!あのマスの分岐で上手く進んで行けたらケチつく事もなかったのかな??

分岐で共存タイプのお姉さんもいた
時間が経過すればたかだかな減価償却をプレッシャーでお別れしたお姉さん
東日本震災に関連していたのも仙台が地元だと知っていたからだ
どうなったかの真意は判らんですが身最悪元不明者なら津波で決まってもらっていたら幸いだ
オモチャにされて投棄死亡発見でも身元不明者だ
東日本は酷かった
能登も火災現場で遺体取りだししたのはどさくさ紛れにオモチャにして焼かれて処分されるのを危惧して火災時の遺体取り出ししたのかな??
どさくさ紛れ横行は戦国時代の信長統治前と一緒に見えるので当時警察は銃携帯して銃殺権限を個人に出すのが信長流だ悪さしたら太ももに一発目の廻りに見せしめ劇で集落に逃げたら集落真ん中で命を没収ートで見せしめ晒で放置だ
たった2発で周辺治安維持は暫く安泰でコスパ良い

信長の焼き打ちはコスパ良い一挙両得を後世に残したがポイントを抽出出来ない馬鹿ばっかりな世の中で神国が脅かされてるのを信長も危惧したのだろう





2度結婚を真面目に考えた分岐を経験したら三度目は誰でも良くなって親に棄てられて婆に育てられたのに同情して結婚でも良いや?でノリだ

色々片付いてご縁が在ったら結婚はノリだろう

教訓はカルト教団関係者じゃなければ思想も許せるだろう

もう法改正のカルト断罪が待ち遠しい法改正後なら人権無視の残虐ファイトで半身の融通利く手にはナックルガード入りのグローブに鉄板入りの靴で半身で残虐ファイトの刑で決まらない程度に潰してやろうカルト教団を恨め神道思想的は悪滅だ

滅してぇが人生食われた分オモチャで引っ張ろうなんて法律出来る前に潰せる分は潰してしまいたい

信長流が法適用ならコスパ良い逃げ延びたカルトを人権無視の残虐ファイトで見せしめ晒すれば流失の流れは少なくなって勝手に焼却を選べばなんちゃってが仏に近付けるかもよ??

信長信仰は歴史上残虐思想に取られる極少数の若干数いるでしょうが現代に通じる『コスパ』『段取り良く』『一挙両得』を無から発明体現した偉人なんです

感情論はポイント抽出時には必要性無いですので
偉大なポイント抽出だけ吸い出せば良い

現代もですが死んだら生前毒でも死んだら良い人になる方々多いじゃないですか??

ソコソコの御老人デビューした方が危なく歩いていると毒婆ぁから幼子から言われて染み付いた名言は
『気を付けろ!!間違って牽いたら家族に喜ばれるぞ!!』

毒婆ぁは毒のまま死後残し過ぎて原爆過ぎて財産放棄する羽目になって墓参りでも死ぬ前に現金で渡してポッケナイナイで済ましてくれれば在り方かった話が毎年毒場ぁの億津城前で語られる

水戸光國が地元のせ日本最古の遺跡調査なる水戸光國さんが珍しく先導調査したと言われる那須国建国記述~下野国に合併して建国から役~人物像まで掘ってある

安定の拾い画像

そんな御偉いさんの国造碑が見たもの乞食な見たら欲しくなる地域性でも歴史上なこれは歴史偽造できんよ??


安定の拾い画像

日本考古学発祥の地
考古学発祥したのは水戸光國さんだよっぽど欲しがっらしくこの地は光國さんの役特を出して一度飛び地で水戸藩になって調査したらしい

日立の元常陸国民の子孫から聞いたが自分のルーツも一度茨城県に行ったらしいですが

子孫からの口伝は光國さんは水戸黄門なんてアピール番組で行脚旅イメージだが実際は助さん角さんを派遣して光國さんは行脚は珍しい那須国の国造碑の発掘チームリーダーだ 建国碑より光國さんが出張ったのがレアケースと見てた

光國さんはこの国造碑がうらやましくて生前碑を

安定の拾い画像

羨ましくて作らせた生前碑
興味無いですが光國さんの人物像やら掘ってんのかな??


面白い話でオヤジ家の墓には代々の方々が入ってる古い朽気味な墓も在る

オヤジの爺ちゃんの話は長野から茨城県に来る時に墓も持参して持って来た→栃木県南→北
移動の度に墓持って来たので来たくない定住した親族は分家でオヤジ系列は追って行くとオヤジは分家扱いだが先は直系に毒婆ぁが古碑を両脇にオブジェって真ん中に奥津城を建てた墓周りも綺麗に生前にした光國さんと一緒だ


自分のからのひい祖父さんから『善光寺』のwiki読んでたらインド→半島の百済やら高句麗なんてのが出て来た



安定剤の拾い画像

チョイチョイ話題に上がって最近は万国からシカトされて干されてる
半島の戯言で数年前から『起源説』を謳っていた

インド→中国→半島→日出でる国とルートなんて記載だったので強ち南朝鮮なんて進化する予定国の戯言もサラッと触りが在る画像下の光國さんが発掘チームした国造碑は百済やら高句麗から渡って来た(高句麗、百済人)とは限らないのがポイントだ
漢字で掘られている
宮司さんと話したがレ点が無いですが??
漢文の解釈はどうなん??

大学の善光寺教授チームも発表しているらしいですが…
ノストラみたいに読む方次第で解釈が変わる
らしいが光國さんが発掘しただけ在り平安時代に那須国は東の飛鳥なんて歴史らしい

那須ナンバーを現在の那須、那須塩原市から始まった街お越し嗤えるが一切太古の那須国のルーツ
無い他人が謳ってるのが笑える

豆情報ですがコロナ禍に割れた那須
観光資源の殺生石の伝説は実は那須国に在る

那須では殺生石の場所で成敗された呪いなんて間違っちゃった情報を数十年謳っていた
自分も嘘から出た誠に騙されて幼少期から詐欺られてました


安定の拾い画像

那須国の鏡ヶ池
画像の場所で玉藻こと九尾さんがセミに化けて木に
たかって至ら討伐隊に池に映った姿が九尾さんだったので討伐したら永劫呪ってやる!!と棄て台詞して那須国とは縁もゆかりも無い土地に飛び散ったとばっちりは各地の開拓地から那須山麓の開拓地だから那須を名乗れた古来より林に住んでるから林さんみたいな名字や地名の付け方の適当匙加減文化な平安由来の那須国は蔑ろだ

そんな歴史がチラッチラッと将来南朝鮮人が
『漢字起源!!は南朝鮮』

中国が激オコしてましたね大陸から半島に逃げて半島住民が文化出来て隔世遺伝とかで賢が大陸や日出でる国にきたんじゃね??起源おったら大陸直系の方々と安易に予想だ
起源説が好きなお国柄な南朝鮮ですが
三國時代に大陸から文明開花して地理的優位が無いからチンギスハーンすら相手せしないで日本に攻めてきたわ!!
しっかり文化的に進化な歴史消失したから日本が神道教育で中に近いからと拠点にしたんじゃね??
自分等の商売で従軍慰安婦しといて被害者面は
いつかブーメランだろうが以前に黙認なんて相手にしないでグローバルシカトは片腹痛いわ!!!