神社参拝の理由は?? | 力石の日記。

神社参拝の理由は??


ライフワーク『神社参拝』

45年前程度な幼子に毒の塊と揶揄された婆ぁに
『お天道様と自分は見てる』を教育的に刷り込みで
三つ子の魂百までだ

行き着けの神社には池や森が有って散歩だ
いつも見て守ってくれて今の日本が在る有難い神社だ
温暖化なんてなってない時代だったので嫌って程連れて行かされた幼子の記憶

軍人神社ですね

そんな毒婆ぁは『いつもありがとう御座います』なんてやっていた


今回能登行って時代に翻弄されて会社勤め時代は海外なんて羽振り良くだった
独立後は時代に翻弄で銭払い悪いハウスメーカーや詐欺紛いなハウスメーカーの下請けなんて自分も関与しましたが大変な時代も沢山だ御偉い大先生が生きてれば産廃埋め戻し別荘地も開発させなかっただろう…
毒婆ぁもアンタッチャブルな所が在ったがただやっちゃ駄目なストライクゾーンが広かっただけな認識だ

現場監督していた自分は写真撮って産廃埋め戻し別荘地の営業たか社長だかにネガ出せと言われて親子共々断った
別現場で重機乗ってたら現場に入って来た馬鹿共が
『うちの現場やらんで他現場やってんだ!!』
…銭払い悪いし…オタクの単価安いんだわ
…単価良い企業案件入ったから民間はやらん!!

昼休みの現場プレハブに入って来た馬鹿共に拐われる
途中1人は職人さんが駆逐してくれたが見捨てて車に入れられ拐われだ

デコスケなんぞ宛にならん
親父と職人さんが話付けに産廃埋め戻し別荘地の管理会社に来てくれた
ネガは数百万で買い取りで工事費プラスで俺と職人さんに小遣いだ
…翌日に仲間集めて逆襲だ自宅へお出迎えして職人さんがオモチャにしてたお友達から自宅聞いて朝っパラからピンポンピンポンで全方位から逃亡防止で監視でピンポンピンポンと交代してダッシュしないで連写してたら玄関ガッチリで開く気配ない中で
警察が来た!!
が大声で産廃埋め戻しの写真在るんですが!!!…なにか???
なんて言ったら岩戸開きで勝手に出てきてデコスケを帰した

自主的に車に乗って産廃現場に連れてった
5メートル程度の重機で掘っといた穴に蹴り落としてみんなでスコップでサラサラと掛けてみた
合間合間に『拐われて怖かったなぁ…』
友達は発狂してんでウザイので0.7のバケット二杯を被せて見たら二人共腰まで埋まった処で泣き入ったので職人さんがオモチャ交渉したら自発的にオモチャを選んだのでバケットに乗せて穴から救出だ

オモチャになってたが自分も羨ましくなったので
見学に来ていたお客に写真をチラ見して車からここら一帯は産廃埋め戻し地で地盤調査を営業だかの肩叩いて『ねぇ??』なんて半年やっていたら自発的にオモチャでATMだ

嫌なら手切れ打てだ…
拐われたの怖かったなぁ…で遊ぶ費用産出だ
世間では慰謝料って言われるのかな??
うちらはオモチャって言ってた


そんな波乱な詐欺業者に当たりながらも企業案件をもらっていたのでウチは首吊タイミングがなんとか回避出来た産廃埋め戻し別荘地の営業だかはオモチャし過ぎて夜逃げされたので最新技術は無かったので地味に張り込みを職人さんがしていたが時代はまだ緩かったので車のナンバーから住所を陸事で教えて貰えるので諦めた様に泳がせたら家の家具が消えていたので陸自でナンバーから自宅を洗ったら几帳面に住所変更していたので持ち主として堂々と乗り込んだ
契約はまだ継続中ですが…
職人さんと二人で取り敢えず延滞金無しの月謝なら手持ちだったので大人しく帰ってきた

単価安く仕事をどっかの建設屋がしていた近所に住んでいた仲間に車やナンバーが変わったら教えてなんて小遣い渡して見張ってもらったのが良かった

オモチャ月謝が工事費用みたいに滞るとチョンチョン引っ越す癖付いたのだが詐欺は犯罪認識だったのにだ住所変更は几帳面だその都度オモチャ月謝を徴収してウサギと亀の話を諭して自宅に戻らせる
拐われてるので執念深くオモチャにさせてもらった

開き直って暴れたら耳元で『埋るか??』だ
産廃に人骨すらバクテリアに分解だろ??

友達が客付けて墓標の上に家たつんじゃね??

因みにどっちが悪いか判らなくなるがオモチャは産廃入れで一億先は入れてる

俺らが償いのオモチャしてても苦にならんだろう

その上に3000万先の家を客に建たせる二重取りだ
オモチャにしても罪悪感は無い
管理会社も自宅も売却して飛ばれて充分引っ張れたので御破算にして引っ越し先の横浜に年賀状を送った『管理会社が買われたら写真買って貰うけど
詐欺業者で指名手配かな??』
こいつは几帳面で同じパターンで次は職人さんの爺ちゃんを拐ったお友達はこっちにいたので横浜まで行く事はないと試しに職人さん数人とお友達の家に乗り込んでもらったらいたらしいので企業案件の基礎工事でパイルと7メーターの予掘り名目で掘っといた

爺ちゃんに怖かったよね??なんて聞くと
『俺が捕まってやるから倅!!
埋め戻し頼むわ!!』

それを聞いた詐欺業者とお友達は何も言わずに穴に滑り落ちた
オモチャ交渉したら『はよ埋めい!!』
なんぞ活きがったので穴隣に積み上がった黒土を崩して肩迄一気だ
すぐ飛ぶから月謝高いけどオモチャ交渉だ!!
横から爺ちゃんがスコップで埋めに掛かる
『2度在る事は三度在るだ!!地獄見せぇ!!』
重機のキャビンから手を振って山を崩したら間違って埋まってしまったので重機でチョイチョイ更ってたらお友達が先に重機の爪に引っ掛かって出て来た

爺ちゃんの怒りのセットハンマーの刑を食らわしてる間に本星の発掘だお友達を抜いた側にいたので発掘成功だが躾が上手くいってなかったので土をもう一度掛けてバケットで叩いて土ならし後に発掘だ

爺ちゃん職人を拐いやすいと弱い所を付いたつもりだったろうが爺ちゃん職人さんは元反射だ現場事務所で『お前らは下手ぶったから指落とせ!!』
道具箱からナタ持ち出して床バンバンしてる所に元請けの監督が来た



…気まずい!!!

なんて誤魔化すかな??

親父の信用で取ってる仕事だ
チラ見はガッチリ説教だ
叩いたりナタで指落として無かったのが救いで馬鹿どもに説教してんすよ…悪さしたのは躾しなきゃならんすよね???

監督さんも俺に良い年なんだから反抗期辞めなよ??
程度ですんだのは親父が在籍していた当時の会社が元請けでガキから知ってる監督さんだったからやんわりですんだが自分が『躾』なんて言ったから勘違いして徹底的に躾と捉えた職人さんがいた
馬鹿どもを送って行くと泥で汚いからダンプに投げてシート掛けてお友達んちで徹底的に躾しとくから日当付けろよ??


夏だったので爺ちゃん職人さんはランニングでご立派な和彫りがガラT~シャツかい??だ
コンプラなかった昔でも親父にウチでやるなら夏でも長袖でトックリなんて条件だったったがガキから仲良くさせてもらって親戚のお爺ちゃん感覚で親父に餅代程度のお気持ちを年越しのお年玉としてくれていたのもあり自分は抵抗は無かった
猫は柄違う…と一緒感覚なんで夏は暑いから脱いでビール呑んでなよ俺が重機やダンプでやっとくよ!!

な自分組は3時過ぎはフリータイムで自分も帰り支度で帰って小塚い稼ぎのお気持ち作業だ


2年からかって警戒していたが躾はバッチリ決まっていたらしく定期的にお友達に挨拶周りで元気かい???
なんて写メ時代に入ったので俺と職人さんの写メを送ると躾はバッチリでワザワザ横浜からこっちに挨拶しに祝儀持って来てくれた額面も良い値段になったので写真はお買い上げです!!
以来自分は関係無い

数年コピーは忘れた頃に新規住宅出来たらポスティングしてはいたが騒ぎにならないのを見ると判らんのだろう…
平和に産廃の上と知らずに移住な余生っぽいので
知らぬが仏なんて宗教感だろう

神道的に断罪で間違ってで済む話でトラブルシュートしてきた波乱時代を親父は活きて来た


自分は婿話が浮上したのも在り
小泉内閣の『マジで殺しに来ている国政』では
離脱していた
小泉さんの『地方創造』なんてキャッチは自分でも面白くない市町村合併を巻き起こした

そんな中娯楽も糞も無くしたので旅行らしい旅行は自分がたまに連れてく昔からの文化のいわき港→日立と市場価格のお魚巡り程度だった

そんなんで能登視察兼ねての神社参拝は趣味じゃないが金劔宮まで楽しく兼六園での金澤神社参拝は粗かった83歳だ疲れたのだろう


参拝中の会話

『なんで神社参拝者は多いんだ!!』

…俺は溺れてるけど周りも溺れてんじゃね??

溺れる者は藁をもつかむだ

正常な人間なら神社参拝なんて小まめに来ない

人生で小まめに参拝していたのは毒婆ぁとアウトレイジ決めてた方々だ

思い通りの絵空事に成りました有り難う御座います!!

『今を生きてる』有り難う御座います!!


後は俺みたいに障害持ちや病気持ちが藁にも縋る思いだ

そうなら信仰度合いも半端ない



今半身の障害者に落ちたので判りますが…
 
全うに5体満足ならなんとかなるだろう

社内で必要資格やらは会社負担で取らせてくれる
優良企業かなサーチは潜らないと判らないと内部情報提供者と同格になるか善き人財なら取引先でオファー掛かればスカウトも多数なハズだ

自分の経験上ウチ来ないは沢山在った
有難い話だったがこっちも知恵付けてるので内部情報提供者は作っているので有難い話だったが
現状雇用や福利厚生なんてのも比べさせてもらう
現状我慢でも将来性なネタな隠れキャリアアップも
大切だ



中学でアート制作とアーティスト助成でいっぱしの大人より稼いでいたり高校も詭弁で客回しな高額バイトで中学プラスからの継続で人生ってチョロMODEやわ?だった
年齢来たら死んだ爺ちゃんみたいに免許や資格で充分だった

当時のラジオライフなる情報誌では1000万オーバー~上限測定不能が上級民で500~800前後が中級民で500以下が下民なんて区分けの円グラフで楽勝で中級民を目指せるじゃん!!!
で高校受験勉強はしなかったので馬鹿高しか選択肢が無い本来御勉強すれば良い評価なんて宗教に取り憑かれて御勉強だ

自分も通った道だが正攻法でも中級民クラスは難しい現実でお気持ちや心付けシステムで課税外で中級民クラスだ寧ろ雇われのが年収低いと始末が悪い

奴隷でも構わんので社会勉強で業界に潜ったのが早い

やはり中から見る世界と外からの企業イメージは差が在った

やはり中卒で大手グループ傘下の労働部入りが今タイムリープ出来たら潜って必要資格取ってが障害年収は中級民のトップクラスだろう

高校で絶望的な社会システムを知るのが累進課税だ

ニートの星が社会風刺になり流行語大賞にノミネートかな??


安定の広い画像

累進課税を知ったら下手に収入得たら損かな??
と自分も思った
そんなんで寸志やお気持ちや祝儀は有難い

毒婆ぁもお気持ちで活きやすくなるならお気持ちで活きやすくして貰え!!

現実では寸志すら難しい
因みに自分は寸志なお気持ちを寄付した事がある
最近勢い無くしたメロリンQにだ

当時は総理になったらメロリンQ解禁なんて面白くないっすか??

安定の広い画像
これ見てぇーわ!!

小泉内閣の『マジで殺しに来ている国』
現岸田内閣『控えめに言っても殺しに来ている国』
…を復興するのは誰でも困難だ
次の総理は誰だろうが敗戦投手を敢えて総理になったらメロリンQ解禁なんてサービス精神と敗戦投手所か話題の大谷バリに二刀流咬ましたらスゴいやね
二刀流しなくても敗戦投手から国政正常化に行けたら渋沢さんの次狙えんじゃね??

壁問題もなんとかしないかい?

500万の壁と700万の壁で10月辺りから調整お休みでシルバーウィーク長期やクリスマス休暇が導入なのかな???

貰う側だけじゃなく払う側も損するシステムだ

500と700以上は意図不明で政治家みたいに裏金報告で良く無いかな??

岸田さんは優秀だから総理大臣年収よりバラ巻きの中からお気持ち抜いてばら蒔き相手からバックマージンなんかな???

国民激おこ!!ですが現代社会の価値観ならこれ程優秀な銭集めは一種の能力やね小泉さん以来の優秀な人材だがやり口がちょっと間違ってるだけなんですよ

今回のキックバックしかりアメチャン統治最中に銭集めの文化になってる
自分は裏金や意図不明金を法律に記載して賢を発掘してみたらどうだろう???

アメチャンでハッカーは犯罪だが処罰せずにスカウトして国防強化のホワイトハッカーとして活躍だ

最近の日本だと頂き女子や指導犯のルフィと岸田総理に犯罪だろうが国費を抽出してもらって税収や税金を下げてくんないガソリン条項なんてやらなくても裏金が違法な現在なら没収してガソリンの内税賄えるんじゃないかな???

岸田さんの歯糞程度ですよね?

下民クラスにはジワジワと真綿で絞殺ですがどさくさ紛れにポッケナイナイの癖付いてるのは辞められないだろう

一週間ぶりに炸裂してますが俺流で話題飛び飛びですがフルーツポンチイメージです