実験 経験 大雪扱い これだけでも雪害 | 力石の日記。

実験 経験 大雪扱い これだけでも雪害


今シーズン初積雪が昔からシーズン終了を知らせる南からの雪とはやっと雪かな??なんて地域でしたね。道の駅とかで夏
タイヤ禁!!危ない!!のパンフレットやポスターが張り出されていたが履いてても2月で夏タイヤに破棄戻す時期がずれ込みとは地球規模でおかしいのだろう

港から首都高や高速止まってるからとどうせ雪中走行ならと夕方からガン寝決めてた本牧からつスタートした先輩が暇潰しに電話していた

シャーベット程度で事故ってる車が多く見られるなんてのを聞いてると夏タイヤ率なんかな??安易に想像出来る地元では走行音がベロベロベロベロとしていたのでゴムチェーン率高かった
9割ゴムチェーンで1割が鉄チェーンでサンタクロースみたいなシャンシャン音していたのはトレーラーだろう

今シーズン初の積雪地域だ除雪車は持ってる会社も皆無なんじゃないか??
主要道路はエンカル撒いて在ってシャーベットだ

ガッチリ緊急災害警報出る程に雪降ってましたので
車体周りの空気の流れがしりたかったのでスタッドレスタイヤ装着な自分は浮かれてドライブだ

笑う位に事故っていて田んぼや河川に半身落ちて至り乗り捨てにオカマ掘って多重事故

九州でドリフトに憧れてる方々が駐車場でケツ流れて楽しんでた憧れ勢がこっちの駐車場でも見掛けましたね
クルクル回って楽しんでいたのを近辺の自販機でお汁粉飲んで見ていたら時代の流れで峠走るのも規制やリスク怖くて憧れてる組の特徴はオープンデフで機械式も高額で入らんのだろう

中途半端な時代で可哀想だな
時代も1世代前の車は旧車会で高額だ

お汁粉飲み終わって山岳部を走っていたら糞遅いシルビアがいたので付き在ってストップしたらスタックが面倒だ下り区間で勢い付けてぶち抜いて遥か後方になったのを確認したらブレーキ当てて横向いて減速からのスカンジナビアンフリックで掘り返してAGSをマニュアルMODEで4に入れてスピード合わせてオープンデフでも昔取った杵柄で行けるもんだな

しっかり走り屋に憧れてるシルビアだったのかな??GTウイングがなんちゃって感が情けないなぁ
~メチャクチャウイング立っていたがスピードも60近辺と激遅い上り区間まで86さえ3速全快で下りで4速ポンと入れてコーナー前でブレーキ当ててスカンジナビアンフリック噛まして3速落としのシフトロック決める区間でキンコンキンコンと旧車のアラームなりっぱなしで150から80程度に減速から低速コーナー区間で2速までぶちこんで遊ぶ文化は損失か??

低速コーナー前で憧れてるガキ認識は真似する馬鹿多いので事故られたら後味悪いので待ってるとトロトロ来た
昔から不思議なのは憧れてる子程五月蝿いマフラーでアピールすんだよね
トロイから障害物いますよアピールな事故予防な認識を25年してますが…裏からぶち抜いたトロイシルビアも音五月蝿いのが近付いて来たので無事だろう

しかし昔々からのパターンで音は聞こえるが姿は見えないマフラーが五月蝿い憧れてる子にハマッてるのは文化やね
自分は遊んだ時にズルズルし過ぎたのでハザード付けて止まってタイヤの空気圧を2.4→1.8まで落としていたが全然来ないね…
1キロ程度を何分掛けて下って来るんだ??

車内に戻って暖まってたらやっと来たのでハザード消して発進3でブレーキ当てて鼻入れてインアウトと抜けて横向いて減速して安全MODEで抜けたコーナーをサイドミラーで確認していたら横向いてシルビアが来たのが見えたが案の定アウトの壁に叩き付いてリタイヤだ

仕方ないのでUターンして戻って安否確認からライドシェア交渉してやるか??
横付いて助手席の奴が参っていたので病院連れてくか??とレッカー手配頼んだら??下迄だったら5000円で町中のファミレス迄なら一万な??
病院迄も一万な?

なんて良心的交渉してファミレス前に銭無いならコンビニ寄って銭工面して助手席に乗ってた奴に首痛いか聞いたら痛いなんて恥まったので事故った奴に保険使うのに警察に事故処理で電話しろと指示して電話最中一万貰って警察と山上がれとコンビニに置いてきぼりして助手席のは病院に電話して夜間病院を自分が確認していたので帰り道ついでに連れてって事情説明しだけして善良な名無し市民として消えて帰った

シルビアは横全面叩き付いたが直すのかな??貴重車扱いだろう時代だし昔々から良い勉強は高い授業料が付いて回ると競技屋の当時エボ6乗ってた外科の先生が言っていたのを思い出した

糞遅い憧れてる子をからかって横向いて遊んだので空気抵抗の痕跡は駄目になったのでやってる高圧洗浄機の洗車場で洗って広域農道主流に飛ばして実験して気持ち先日気持ち貰ったので燃料満タンにして24時間スーパーへ明るい照明に当てながら写真撮って資料だ

広域農道は田んぼに数台落ちて乗り捨てされてましたね

今日辺り車屋さんは引き上げで忙しいのかな??


実家の母ちゃんが除雪が大変なんて言っていたが障害者の片腕に愚痴っていたので敷地内なんでホームセンターで汚泥肥料を千円しないのを4体買って3体届けた

撒いておけば大陽光を黒は集めるから雪解け早い
えアパートの階段はエンカル撒いてますが駐車場は風吹けば汚泥肥料なんてどっか行く

注意事項は実を付ける畑近辺は辞めといたのが良い
汚泥肥料の凍結防止用や雪溶かしの使い方は競馬場に汚泥肥料を持って行った時に聞いてきた
芝の肥料かと思っていたらそんな使い方やね

汚泥肥料は植物肥料内でトップで強い生命力を与える肥料だ

自然の摂理って面白くて生命力高いと子孫を残す意味が無くなる

トマトの原種が良い例でトマトは石だらけな高原野菜だ
雨程度で土質も貧弱な土地で栽培されてる

貧弱な土地だからこそ子孫繁栄でトマトの苗は実のトマトに栄養を与えて苗は貧弱だ

個体の生命力が弱いからこそ子孫に集約するが個体が生命力高いなら越冬も周年も持つ耐性が品種改良されて一年呪縛も打ち破る進化すんだよね

収穫目的の人間からしたら進化は困るので収穫野菜の近くでは汚泥肥料溶解材の使い方は宜しくない

単純に黒いから雪解けしやすいだけな使い方なんで駐車場には撒いておいた
試した事無いが手芸用の土でも宜しいならDAISO辺りで溶雪材での使い方が良い

朝駐車場でホイールハウス見たら氷って空気の流路が残って確認しましたが温かくなったらお試し材料をDAISOで買ってこよう

材料代100円で燃費やフィーリングが変わったら費用対効果はコスパ良いだろう

雪解けしたら施工しよう
ガキの時に車のエアロパーツが両面テープで付いていたのを知ってビックリしたが両面テープやテープ程度で良いみたいだ

ステッカーチューンの極み扱いのアルミテープチューンも抵抗値剥離な使い方ならオカルトチューンじゃなくて理屈が通るので不祥事トヨタも特許取るだろう…開発費高く付いても材料費安いならバランス取れるだろう
一般的にはコストダウン成長した実績で開発費は最低限度な時代で既存の塊生産でデザインで誤魔化しが常識だ

人口減少は汚泥肥料解釈なら進化して子孫繁栄しなくても個体進化なんじゃないか??
人口減少で古い体制を継続だから成り立たない
単純に必要と要らないを選別して行けば良いだけな体制にならなきゃならん

今回の雪で流通ストップなんてのも合ったかも知れない毎年当たり前に雪害が在る地域は捨てて雪害無い地域に集約して集まれば良くないか??

原発が五月蝿く騒がれますが騒いでる方々は電気無しで活きてるのだろうか??
反対デモしてる方々は何でも在るが反対してても共存しか出来ない環境は結構存在してる

高校の時に沖縄から特待生で来ていた女の子がいた
卒業後にTSUTAYAで会ったので飯食いに行って話を聞いたら当時からテレビでは基地撤廃なんてやっていたプロパガンダしか知らない本州の田舎暮らしな俺の予想外な話が記憶に刻まれた
米軍基地の近所が地元で昔から米軍絡みの犯罪も合ったらしいが基地に入られたら治外法権で誤魔化しだ
そんな犯罪が起こっても基地が在るから商売出来て
仕事が在るので嫌なら本土へ行くしかない
沖縄は島なんで逃げ道が無いし雇用が無い
高校の特待生で本土来れたので栃木の田舎でも沖縄単価より全然良いなんて言っていた

基地近所ジモティーは基地反対なんてテレビでやって無い…このタイミングでデモやる為に雇われデモ者をプロ市民なんて職種が現実に存在してる話を聞いた
反対!!反対!!なんて騒いでも経済を回してくれてるのは基地関係者な現実は原発も一緒だ

原発廃止なんて表立って言えるのだから!!
勿論電気無し生活してるよね??

当たり前に電気使って原発反対は虫が良い話じゃね???
嫌なら電気無し生活しててくれればケースモデルを
代用体制やらでの生活を見せてくれないと筋が通らんよ??

日本は国土少ないだろうが散り散りに活きてるから流通やら面倒臭いので集約して日本国をして行けば居住地とそれ以外な別け方で働き手不足や流通改善なんて面倒臭い事が無くなる
選別思想に取られるがそもそも原発存在している地域は雇用が無いので電力会社の恩恵で原発様々で活きて来た下地を自分も関係事業に参加したから知っている
原発=危険なんて事故合ったから認識が変わったが事故無い時代は燃料費安い費用対効果でコスパ良い発電機認識をしていた同じ工事でも民間より企業案件な東電仕事は単価良かったし取り仕切りしていたいわき市の親分系社長は羽振りも面倒見も良かった

沖縄の同級生が地元で事件起きると『運が悪かっただけ』で完結されるなんてのが東電でも一緒じゃね???
運が悪かっただけ!!だ
随分前に沖縄変換記念番組を見ましたが…同級生の話を思い出して沖縄は日本に変換されなかったのが正解だったんじゃないかな???
アメリカ占領地のままなら米軍絡みの犯罪も治外法権にならないで追える案件じゃね???

結果論で後世の俺が勝手に解釈だ
歴史や文化の真意も途切れた時期が合ったら解釈も変わってると思われる

童話の桃太郎も鬼退治で認知されてるが鬼視点の桃太郎に強奪された話も地域で存在してる

浦島太郎も勝手な推測だが竜宮城で時間軸が変わって戻って来たら知らない時間軸だった話だが拉致された場所と強制送還された場所が違う場所の可能性は考えなかったのかな???

亀からしたらガキから助けてくれた恩で飯ゴチ程度を想定だったろうが亀の斜め上行っていたのは浦島太郎は図々しい性格で呑めや歌いやなんて連泊で遊ばれてる…亀からしたら恩とは言え度が越してる浦島太郎に怒りだろう
亀のツケで遊ばれてるので細やかな反抗で強制送還場所は見知らぬ地域にしてやれ!!も在る筈だ

乙姫も図々しい浦島太郎に引導的に玉手箱だ
海外なら箱の中に一発だけ入った銃が然り気無く渡される話だ
度が越して図々しいのが目に余ったのだろう

そんな後世の人間が解釈するのが時代や文化だ