神社巡りからのルーツ 歴史 龍体文字からの 古墳 | 力石の日記。

 神社巡りからのルーツ 歴史 龍体文字からの 古墳


龍神様にあやかろう

障害者になって健常者から墜ちて人生に溺れてる

『溺れる者は藁をもつかむ』の言い伝えで龍神様にあやかろうと神社巡りをしている

メジャー所からマイナー所と神社にも色々ある

2ヶ月程度ですが現地拝観して疑問が出る

見聞録や勝手な解釈とスピリチュアルな情報やら
信仰やら神事やらかでナゼナゼが止まらない

もう50近くでも探求が止まらない
1、あやかりたいだけで始まった神社巡り
2、龍神様を巡ろう
3、初見でもマッチング良い悪いをのはナゼ?
スピリチュアルで龍神様だからでも属性が在るらしく人個人にも属性は在るらしい

コミニュケーションでもどこで繋がるか判らんので
ご縁は大切に活きて来てる
神社も基本コンセプトは変わらんので合う合わないと第一印象では判断はしない
ご縁で挨拶周りはする

判断なんて後々で他人が判断する
神社周りで時間の概念が難しいと思われる

那須与一ジモティーなんでご縁で軍人神社がルーツから那須与一も軍人神社の類いなんかな??解釈だった

障害者墜ちした中途障害者の片麻痺オジサン風情で
ナゼナゼが止まらない
中学や高校で犯罪者養成書籍扱いのラジオライフで資料あさりでの図書館籠り

20~30代での実験勉強で車弄りで機械工学じゃなくてセッティング面で競技屋さんや周回屋さんから実戦経験でマフラー制作から制御系→足→ボディと勉強で結婚婿詐欺に合わなければ競技屋をして順風満帆な未来計画だったが成長し婿先の嫁貧困地域から本来の形に修正するまで8年掛かったのは良い勉強した

そのシワ寄せで馬車馬から上澄み身分になっても馬車馬は毎日豚仕事で疲労でも睡眠時間も余り無い身分だ
そりゃ~似た環境の24時間働きますか!!時代の先輩世代はシャブ食うのは前後の名残だろう

日本は太古から危ない薬で愚民をスーパーマン計画をしてきた
アベンジャーズをいつの戦国時代か判らんですが大量生産を決起会でキャンプファイアの中に当麻入れて恐怖心を麻痺させて送り出す

お焚きあげとしての名残で当麻混ぜて気持ち大きくさせて財布緩くアッパラパーにする手法も現存してんじゃないかな?自生地方で入手して干して正月に間に合わせんじゃないか…

1980年代に24時間戦えますか!!と
人間辞めますか覚醒剤辞めますか!!

あの高度成長期を支えた方々はスーパーマン計画の人造アベンジャーズ認識しか思えない

文化として寺がお焚きあげで正月位気持ち良くなりたいで集客だったんじゃないだろうか??

CMで馬車馬で寝るな!!と煽って元気の薬は禁止です…と文化を規制した

自分はガキから注射嫌いだったので気力で慣れる世代でしたが中学から貫徹して図書館で休憩でショートスリープお昼寝癖で下地はガキからだ

20代からも仕事後にギクワークで車弄りから午前様から車乗り出して朝まで横向かせて走って朝二時間寝てまたルーティンで週1で爆睡日で良かった

競技屋さんは潤沢業界人ばかりな記憶だ
そこに行くルートを模索していた

単純な事だがオジサンな自分世代でもやりたい事が在る方々は潤沢業界に入れないなら倍働いたり率良い仕事にキャリアアップを理解してる

環境か馬車馬→潤沢業界になると労働量と単価が違うので暇過ぎて疲れないので夜眠れないので48時間1ターン制でお昼寝気分で半順は2時間で良かった
翌日に6時間寝てと余裕だったが…くも膜下出血で倒れた

20数年休み無しだったタバコを辞められて人間らしい1日8時間睡眠を得た

酒は経験積みのゴミ会社で寝つけ無かったのでハイボール1缶呑んでいたが潤沢業界はアルコールチェックが五月蝿いので連休しか飲まなかった

ゴミ会社はアルコールが出てもやる人がいないので緩かったが潤沢業界の足元にも及ばない売上げ単価は理解不能だったが単純に上の人間が搾取してこんな田舎で国税局が入る事件にもなった
追徴課税はグループ会社の親元が払ったが中に浮いてる銭は自宅貯金で上の人間が持ってる

馬鹿な先輩方々は銀行に貯めないのが不思議がっていたが足付くと追徴課税来るからだ

抜いていたゴミ会社の一人は俺と同じくくも膜下出血で下半身麻痺らしい
坊さんの説法で『罰当たり』なんて説明を聞いた
罰は足から来るからろくでなしは罰当たると歩けなくなったり足が駄目になる…と坊さん解釈は暴飲暴食やってドブ銭してると『通風』になるから罰当たりなんだろうだった
ちなみに説法聞いた坊さんは辞め坊で生臭坊さんしたくて俺が潜った潤沢業界の年齢は上だが同期だったので経験と能力で評価する自分からの判断は先輩だ

お焚きあげ当麻入れは文化を聞いた

どこでもアルアルなんだろう文化なんて説明なのだから


横路挟んだが
4、文化は歴史 神社を追うと古墳に行き着いた

これは那須与一の記念館に行って来たら建国記念碑が合併した市内郊外に在るなんて記念館で知ったので行って見た写真はぼやけて見えたので流体文字か???なんて勝手に思っていた

隣に在る神社が那須神社なんで永年不思議だったら
那須国ってのを建国祀ってる神社だった


安定の拾い画像

神社周りの写真はタブーとしてますがこの灯篭に刻まれた文字って龍体文字っぽいと解釈した

後ネタですが橋渡った先に赤い門の上に龍神様が描かれてる

昨日に自分の名前貰った神社に月挨拶回りして資料館を入って来たら張りや鳥居に飾り細工だったのか??木の龍神様が居ましたね

龍神様に関係性無いと思っていましたが
溺れる者は藁をもつかむ なんで思いたいですが繋がってるのだろう御近所で龍体文字??かな??なんで建国神社の石碑は期待度高いので見ておきたい
!!!!

物販で宮司さんと世間話していたら暗くなってしまったので御札買って日取り良い日でも行って来よう



資料を貰って読んでいたらここら辺は東の飛鳥なんて源平合戦で平家の余興で船上の扇を弓矢を放って落とした那須与一時代は河川流通が主流だったので文化は河川主流に発展してる

栃木県北は最古の遺跡として占めてる
郊外って現代は産業がほぼ無い地域だから観光資源としてラッキー扱いなんてのも歴史的に興味深い地域だったのだろう世界各地でも歴史在る国の重機オペやった事在る人アルアルなんだが歴史的遺跡を報告って経験上90%見なかった事にされてる

国有地を再調査しか出土は無い
土器や歴史的な埋没品が出ても調査入ったら工事はストップだ!!
下手に大物出たら持ち土地なら別土地を購入しないとならん資産価値算出なんて長年見て無いなら判らんちょっと知恵在る方は固定資産税抑えるのに雑地登記して転用性なんて土地転がししていた婆ぁから法務局で雑地登記せぇ!!は聞いていた

婆ぁは戦後靴を仕入れて儲けたらしい
靴売りからステップアップで土地転がしとは現代社会だと飛び過ぎだが土地は安かったらしい

商売の基本は安く仕入れて高く売るだ
投資分はキッチリ回収だ

婆ぁの両親は北海道開拓で幼子だった婆ぁは母方の姉に育てられて現居住地近所の西郷さんの牧場に育ての母姉は嫁いだ婆ぁは嫁入りで牛持って来たなんて言ってた

親父は戦前後の大量子沢山生産時代の末っ子で親父は鳥が好きなんで野鳥をトリモチで取ったりを覚える前の幼少期はお祭りで婆ぁにヒヨコを買ってもらって何故かクリスチャンでも無いが暮れになるとニワトリが減って丸焼きが出ていたらしい
オスメスと揃ったら朝に婆ぁが卵を数個牛の堆肥場に埋めていた
発酵して熱在るから数日でヒヨコだ
倍々になって毎朝卵食えるなら儲けもの時代に婆ぁの英才教育を受けてる叔父や叔母や親父は真面目が一番なんて率悪い事に明け暮れる派が半数だった

西郷神社が近所に在りますが石の龍神様が慰霊碑に居ますよ

遠からずご縁で繋がってる文化は在りがたい

婆ぁから色々と明言を聞いたが銭は人生の悩みの9割9分9厘なんとかなるが『文化や歴史』は銭でなんとかならん

婆ぁは幼子だったから北海道開拓で北海道ドリームで夢見た両親に捨てられて叔母に育てられたからの
経験上からの明言だったのだろう


龍神様パワースポット巡りで龍体文字を2日前に知って繋がってどうやら歴史だと古墳が熱いらしい
ルーツは繋がってるだろう