富士山 表富士 裏富士  | 力石の日記。

富士山 表富士 裏富士 




富士山の拾い画像

有名な河口湖からの絶景で自分は

拾い画像ですが
朝霧高原から見る富士山が最強に絶景だ
富士山近いし静岡県だが海側じゃないので水蒸気が上がらないからなのか??
海側から見る富士山は雲掛かってる場面が多いが河口湖から139で樹海抜けて富士宮市へ入るのが西富士道路までが晴天の見晴らしだ

富士山と言えば表富士や裏富士なんてマニア倶楽部も在るのを昔々聞きましたが真意は知らないですが山梨側からの富士山が


この富士山は日本紙幣に認定されてるのだろうから勝手に表富士認識だ
あくまでも富士山信仰無く近所にも富士山地域性じゃない栃木県民と増刷所があった岡山県のごく一部が表富士と認定していた

静岡派と山梨派で25数年前に聞きましたが朝霧高原から見る富士山は当時から百聞は一見だ

東名や246、箱根超えから静岡入って帰りは西富士道路で139から富士急ハイランドで遊んで河口湖から中央道入りしてなんてやってた

那須ハイランパークが一足延ばせば在りますが千葉のお姉さんと付き合ってたのでディズニー→富士急→花屋敷と那須ハイランパークは人生でも遠足程度でしか行って無いですね

都心部の方々が那須ハイランパークに来ているのは軽く道中な過程が御利益高くしてるんだろな?

近いと行かないも在りますが富士急やディズニーランドを知ってるからマイナーは行かなくても良い認識も在る





こんなトレッキングでバキバキしてるから




ルートどうあれ登山しようとは思えない
インバウンドで海外勢に支えられてる営業料金なんかな???富士山は???

ニュースで去年見たのが

安定の拾い画像

山梨が富士山に栃木県で脱線事故で騒がれていたLRTを着工なんて騒いでたのを見ましたが有耶無耶になったのかな??
ニュースでは一万なんて聞きましたが片道一万でも苛酷トレッキングなら観光客は乗るだろうな!!!

旅でもなんですが楽しみ方には沢山アプローチが在る様に道中を楽しむ方もゴールが目的なアプローチも沢山在る

車中泊デビューした20代前半のアクティーストリートはバッチリハマった

軽1BOXは経費掛からんし温泉入って寝てしまえば疲れも取れる

アクティーストリート以前はカローラFXが86の部品
取りで86並に価値無かったので拾っていたので遊び車はFXだったが高速代や燃料代安く何処でも行けるなんて目的でアクティーストリートで味占めた

自分は過程を楽しむ派なんで同じルートで行ってこいは好きじゃない

同じルートだとダレるんで帰り足は休み休み旅行だ
現在は障害者手帳の恩恵は沢山在るのが高速代の障害者割と市営温泉の割引や自治体別に無料も在る

5月迄は車中泊で格安旅で暑くなったら市営の宿泊施設を利用しよう

少年自然の家だか昔々の記憶で車中泊友達が暮れに山形から海出て石川県→京都→愛知→静岡→千葉と回って来た基本車中泊好きで自分と同じエブリィに乗ってますが子供二人と婆さんな母親なんで旅行したいが車中泊は今回は無理だったので婆な母ちゃんを布団で寝せたいから安上がりなネタないかい??
だった

市営を聞いて回って来たが四人で潤沢飯に予算振って四人で5万でお釣来る格安旅してきたらしい

宿泊費は一泊1人500~1000円で市営

山形と石川で湯治して静岡で飽きて湯治して市営探して余計に1日泊まって来たらしい

今シーズンの正月休みは前半が長いタイプだったから震災に当たらなかった…車中泊なら当たっていたかもだが市営は基本平日商売で正月休みだ

そんな市営施設を味占めたのはアプローチのい一つだったらしい

富山や石川を堪能した分今回の震災は思う所も多いかった車中泊なら挫折したら温泉探して挫折で寝てしまえば良いので車中泊も捨てがたい

車中泊が出来れば能登半島行ってみたらしいが帰り足を考えたら運転手はオジさん1人なんで安く上げて高速代はポイント使いなんて小塚いにしたかったらしい裏テーマ在ったので心ここに有らずだったろう

静岡で気持ち折れたから子供に温泉と市営施設を探させて湯治して挫折したらしい

そんな市営施設が在りますから一時仮設住宅で使わせれば良くない???

別に他県移動でも良くない??

他県やマシな自治体に避難で市営住宅や公団住宅は
結果移住者にして人口増加になるのかな??
家財保険の地震保険浸透も薄かろう仮に家財保険対象でも保険額面が半端ないので東電みたいに賠償や運営費が無いから国に泣き付くので復興は難しい移住して市営住宅で自治体民にして国は投げて自治体が人口増加民で自治体面倒だろう

そんな道が見えてるので自分の環境で優位性高い自治体に避難誘致で行ってしまうのが宜しい

日本国内だと何処でも震災の危険性は拭えないだろうが自治体別でサービス内容は違うので国に投げられるのを先見て自治体サービスで市営住宅や公団住宅で宜しいと思えるのはやり直しが効く

賢い価値観は色々だろうが自分が受けてきた教育や婿話でた千葉のお家の価値観は似ていた

変換率だ
減価償却後に利益だ学校にしろ専門性な店に修行でも経費も時間も掛けた分は取り返して利益出さなきゃならん

中学のガキからラジオライフなる犯罪指南情報誌を勉強して行き着いた答とルートが在る

根本的な思考過程なんですが逆算から始める

2→1+1、2-2、2×1
…答が判ればアプローチはネタだ

震災で0になった方々も多いだろう
答なる目標を設定して結果それにハマれば良いだけだ

率良く思考してどの自治体も人工不足と働き手不足だ
環境に率良い自治体に移民してサービスを有効利用だ次のステージに上がれるアンテナ張って移民だ

減価償却の変換率がテンポ良いネタを選べば良いだけだ

震災で富士山も噴火なんて話所か山は活火山可能性なんて震災や天災はどうしようもない

長期戦な設備投資や減価償却は難しい問題なのかも知れないので理想は隣国の80年代に流行った二重国籍だ出産は海外で徴兵年齢になったら産まれた国に世間体移民だ

率良く国を考えてる日本に来てる海外勢も賢い
日本人はモラルや人の目なんて文化だ
震災なる有事になったら人間性が見える



有事だったので仕方なかったと謝罪入ったのがネットニュース出てましたがパキスタン人の友達と話していたのが『生』だった

活きる為な仕方ない行為も環境で大切だ

日本は定期的に万引き特集をテレビでやりますが
日本人でも活きる為な行為になってる

中東で顔覚えられると包丁で大人が子供の万引き犯の手を切り落とす日常らしい

活きる為な必要悪になってる『生』な人間性だ

昨日恒例の万引き特集してましたが年金が低いから段ボール一杯に度が過ぎる万引きなお爺さんいましたね

同時間軸で率良く回った政治家は派閥は小塚い稼ぎだから辞めたくない!!なんて聞こえた方もいましたね

方は生活環境もどうにもならんで万引きだが店も仕入れして売ってるので売れなきゃ減価償却にならん
で万引きは経費倒れだ

御老人に手厚い自治体に移民だろうが実際問題は都心部が現代はバス電車が充実だ
バス電車を覚えると楽の極みだ

都心部は物価高なんて田舎コスパ良いメリットを移住ブームで言ってますが家庭菜園レベルで安いなんて喜んでるなら良いですが田舎でも野菜は市場仕入れだ
店舗が買い取りで長年やってるスーパーなら減価償却終わってるので借地でも借地代が無ければ都心部でも安いスーパーは在る居住地近辺を探せばじゃないだろうか???
バス電車は便利だ
そんな環境から完全自立な酷所な環境に定年後は田舎暮らしなんて30年前から家庭栽培なんて定番でしたが店舗で買う農家さんが仕事で作った野菜は美味しいですよ??別に田舎だからコスパ良いは昔々から意味判らんが都心からの別荘地移住で廃墟になってる場所も多い
テレビで廃墟リフォームして移民なんてやってましたがバス停近くなんて言ってましたが距離感が田舎に染まってキロ移動でバス停にカーゴを放置して買い物してカーゴに入れてなんかな??
車は教習中なんて言ってましたが今シーズンはまだ雪害は無いですが移民程雪害地域に済みたがる
雪は日本海側程ですが寒波で冷えきった風は栃木県は何処でもだ

率良くしてましたが最初の結婚話が流れたのが人生の頂点で上がったら下がる下がっても上がるのは難しい

サバイバルな人間性は周期的に必要イベントなんて
学校の先生が言っていた訓練に命なる比重が乗らないとガチにならんと思っていただろうがまさか数年後に淡路や中越、東日本、今回の能登震災だ
周期的に必要なんて軽々しく言われんでも被災者になれば人間性強ければサバイバルと自治体選別移民なんてなるから!!

車中泊友達と電話していたら去年の暮れから石川や富山は滞在中に地震が在ったらしい

元旦前から地震でもうすぐ1ヶ月だが毎日地震情報だ

石川は隆起した海に瓦礫埋め立てして埋め立て地にしないと海産業は厳しい復興するのか放棄するのか現状でケチ付いてる状態は判らんまたドカンと来るのか??