がんばれ日本でしょうが無料だろ? | 力石の日記。

がんばれ日本でしょうが無料だろ?




人口が八千人で安定なんてニュースでやってますが


出生率は自治体問題でクリアして貰いたい



そもそも国は人口減少方向へ政策してるので今更騒いでもなんもならん


コロナ禍で違和感無く店舗レジがセルフレジが普通になった様に人口減少しても根本的な価値が無ければ価値無い仕事は低賃金だし価値在る側へ行かないと何も解決しない事は文化的な生活と共に言われている


今回の地震で一番注目な能登半島しかり北陸は太平洋側に避難してくれば見える世界が180°変わると思える

人生の価値観が善きも悪くもでしょうが新潟の友達から聞く話は聞くに耐えられん!!すよ


『降雪』って事が色んな意味で人生が止まったり有意義に活きて行けない邪魔な環境を聞いてますし自分も雪の中トレーラーにチェーン巻いて走ってましたが雪降るって邪魔しかない


昔の太平洋沿いなんて雪降らなかった

降らない所だけで仕事してるのと降雪地帯に行かせられて時間をロスするなら行かないで雪降らない地域だけで良いのは仕事にも依るだろうが雪シーズンで割増貰わないと合わないからやりたくないだろう


現実12~3月までの降雪期間で給料が15先変わっていた


太平洋側だけなら平均30先当たり前が25とかに落ち込むので雪要らない


ライドシェアなんて解禁されたら雪地帯には割増請求当たり前でも普通車ならスタックはまずしないので割増得でOKだ


活きて行く上で一番必要ないのが雪だ

人口も八千人安定なんて未来予想なら雪降っても除雪必要無い地域に集約したのが永年安泰ですよ


乗用車すら雪降っても事故多発するならメリットは無い


日本の四季なんて風情在りますが雪降る冬は要らんですしメリットも無い!!


北陸が復興しないで疎開して雪降らない地域に来たら感動すんじゃない??


活きやすさとボーナス??っすか??なんて所得上がりは笑い止まらんすよ??


今回北陸がタイミングですが福井県や石川県なんて所得上げてる会社多い認識ですが降雪は邪魔やよね


新潟は大手固まってますがいい加減関東や関西に移転しなっせ!!


八千人人口安定は雪無し地域に集約しなっせ??


観光や別荘でスキー目的な過疎地に別荘ありましたが雪運転に慣れて無いなら選択肢は無い筈だ


仕事環境で雪中はデモリットしかない


今は重量級なアライメント安定しない車屋で登りは良いですが下りで刺さってるのは仕方ない


4駆が今日は四駆がバチバチ刺さってましたが確認したのは夏タイヤでしたね


日陰で凍結乗ってバチンコは年々増えてますの

冬タイヤのジムニーは華麗に交差点横転だ




雪降っても積雪地域じゃないですが降雪だけでこれだけデメリットだ


仕方なく降雪地帯から逃げられないのはAIにまかせよう