調子上がらんから思考『成功例』とか『トー横』とか | 力石の日記。

調子上がらんから思考『成功例』とか『トー横』とか


先人の方々が数々の『成功例』を上げている


有難い事に自分の親族は戦後の勉強すれば派とコスト回収的な成り上がり派な多面的な見方を俺に教育してくれた『主に婆ちゃん』の影響が強い


勉強せぇ!勉強せぇ!!なんて派閥もいたが
ガキな自分の目からも間違った勉強を突き詰めた方々も多々見受けられた



何が正解なのか???

まぁ.…判らん
障害者になるまで馬車馬したのは失敗なのは判る

悪い事は重なるもので馬車馬してキャリアアップして上がった分先はローリングストーンしかない

頑張った分報われるなんてのは幻想だ
効率的に身を降ったのが御利益はある

色々と拘り無く色々と見て来たが.…

『成功例』ってのは目指している時には見えない

登山みたいに登ったら見える視点もある
家に着く迄が遠足なんてよく言われたが下山して自宅に到着して寝る→振り返る

何処が『成功例』だったのかは実際判らん
ガキに感想文を書かせる
ピークを登頂に持って行くガキは花丸貰える

時代の多様性で
行くまでが楽しくて登山したら疲れただけ.…なんてのも『そもそも行かなきゃ良かった』なんて倫理観も価値観による多様性だろう

『成功例』って結果論であって中間の道のりは無いのがお約束だ

時代や価値観、地の利も多々関連する
『個』の数値に現れない『幸福感、満足感』なんて価値観も存在してる

奇習な『幼少期』が人生のピークに当てるくだらねぇ.…『何中???』とかほざいてる馬鹿
自分の在学中は500人規模で『何中??』なんて聞かれても過疎地域じゃねぇから反抗期真っ只中なガキ時代の記憶なんぞ秒で過ぎてる記憶しかない


有難い事は色々な経験や視点を持たせてくれたのはご縁が無くなってしまった彼女のお父さんからだ


現在位置が底辺だったら間違いなく人生のピークだったかな??

人生ってのを知る為な勉強なら彼女のお父さんからの教授が+100なら実際の奇習な結婚スタートは-100と降り幅は広く視点を学習した

自分が認知出来る視点より遥か下方修正が上澄みらしく
『日本???同じ県????』と未体験地域だった

人生の成功を学習なら自分は降り幅は広い視点を学習させて貰った

障害者になって見えた視点も一般的に活きていたら見えない視点だ

くも膜下出血の手術で痛い思いや後遺症で苦しんでいるから行き着けない視点が自傷行動やオーバードーツは行き着けない

痛いのは受付出来ん

オーバードーツは持病持ちなんで副作用で後に後遺症が怖いやね

トー横でのODなんてネットニュースで目に付くが
キマリたいのか死にたいのか良く判らん

あの視点の域までも行けない

スタートが中途半端な後遺症障害者になってるので踏み出す勇気を持てない学習域も在る


オーバードーツも自傷行動も自分的な解釈だが
遠足と一緒で何処にピークを持って行くのがテーマなんかな???

オーバードーツニュースを見てみたら『ODやってるのがイケてね??』勢と『副作用でパキリたい』勢と『死にたい』勢とニワカ~ガチ勢まで広い世界みたいで『パキリたい』勢は覚醒剤に視点的な話で悪いが正常進化形態もいる

『死にたい』勢は副作用で搬送されたりなんて在れば懲りるのかな???
ニュースで見たのがキマらないから一度に100錠とか書いて在ったが倫理観は置いといてそのまま死ねれば善きかな??なんだろうが後遺症で障害者なんて中途半端に中途障害者になったらなんてデメリットを思考してないから簡単に出来るのかな??

自分はガキの頃にバイクにハマって無い近間で膝擦って遊んでた奴に興味無いから一般論で『危なくね??』って聞いたら面白い話を聞けた

『命を張ってるから怖くねぇよ.…』
中2病な意見で語る奴特有に芽が出なかった結果
中途半端に事故して入院した
同級程度でお見舞い行って肋骨折って臓器に刺さり死活騒ぎとお母さんから言われた

本人は喋るのも大変だったがなんか口パクパクしてたので耳を近づけて『なんだって??』って聞いたら

『死にたくない.…』って過細く聞こえた

ちょっと俺は『ガッカリ』した

『命張ってるからよ~』なんて息巻いてたのだけど???なんで???

ガキだったから中2病を理解してなかったから本音と建前の区別が理解出来なかった

自分は車遊びしてましたが.…理解不能なのはリアルで遊ぶとゲームの需要が理解不能だ

リアルでやると維持費や改造費や勉強代も払わなきゃならんからコスパでゲームなんだろうがいまいちゲームで完結な中2病の極みは『張って無』過ぎて意味不だ


何が正解なのか成功の判断は難しい
ルートも難しい

自分は障害者になり片麻痺身体障害者から精神も病みが進んでる

ここから返り咲きは難しい


トー横スラム環境から世界へ!!!ってのが一番夢在るなぁ!!!

東京はここ世代に注力するのが良くないっすか?

感性や視点は環境で変わるなら『命張ってる』ガチ勢は化ける可能性に投資するのがリターン高いと思われる