温泉 | 力石の日記。

温泉


冬場は毎日温泉三昧

色々と温泉は在りますがハマるポイントになかなか決まらなかった

施設内容、効能、温度=値段

なかなか妥協は難しかった

温泉アプリは大変便利で後一年早く出合いたかった

温泉の入浴料金のパターンは500円が定番で17時を過ぎると300円位に値下りしたりする

市営だと400円スタートで65以上割や障害者割で200なんてのもある…俺のホームがこのパターンで障害者の自分は200円で骨身まであったまってくる

今日は障害者割200円と介護人一名限り200円なんて別口温泉に行ってみた

温泉の良さが判るのは大人に成らんと判らん

今日の温泉でおじいちゃんが孫連れて入って来た
子供は温泉の良さが判らない

自分も20代前半に車中泊スタートしてから温泉の虜やね

お風呂で暖まると寝つきが違うのがガキは判らん

孫のガキもまだ温泉早いので早々にでたい
気持ちは判る…俺も小学生の時に長湯が嫌いだったから

じいちゃんは暖めさせて出たい

定番にき紛らせるのに10数えたり歌歌わせるのたが

ドーはドーナッツのドー
レーはレモン汁~

なんてドレミの歌をじいちゃんは歌い始めた
俺も聞いていたがいつの間に
ABCD~EFG~エッチャン、JKLLB~

…んん…もはやドレミの歌じゃない…一呼吸ごとにじいちゃん意識飛んでんじゃないか???

まぁガキは寒いけど水遊びしたい

黙って入って無い

一晩開けて 腰痛い
やはり飛び込みで市営銭湯は剥かないなぁ~
暖まったが温泉の効能は大事やな??

ホームへ行こうホームは温度、効能が合ってて寝付き善い、疲労回復する御利益高い

海沿いに海水温泉が見受けられる海沿いの先輩方に言われたのが海沿いの方々に水虫はいないのが一般的で水虫な皮膚病は内陸部の地域性な病気で海水浴や海水温泉に入ってると『潮消毒』で皮膚病にが殺菌されるらしい

効能は場所場所で変わるだろうが『冬』は重宝する
夏は汗止まらなくなるので自宅シャワーで充分なんだが
冬は『温泉』は毎日行きたいですね

寒波程有難い
親父はアイスバーンの中渋滞で行き1時間、帰り三時間なんて完全湯冷めしながら温泉行ったみたいだが俺は車中泊仮眠して夜中に帰ってきた

今週も寒波らしい
『温泉』の御利益高し!!

効能と温度が合う合わないは翌朝にならんと判らんので通うのが理想です

今シーズンの冬はいつまでか知らんですが温泉通いは続く