縁な縁と縁 | 力石の日記。

縁な縁と縁

人の縁って面白い!

求めれば 近付く…らしい


のぶです。。。


真っ昼間から バイクのセッティング…


明日のツーリングに備え…穴場な場所へ…工具やら持参して出発!!


そしたら…先客がいた


週中に講習会までしてくれた パーツ屋のおっちゃん!!


いゃ~ 人の事言えないけど…

真っ昼間から一人で…

『熱いな~』


近くの自販機でジュースを買って来て…

談笑モードに…

おっちゃんは10年以上 この穴場でセッティングしているらしい

俺も車の頃から数得ると…同じぐらいかな?


でも おっちゃんと行き合った事は初めてだ


このおっちゃん…

なにげに詩人


求めれば 叶う…

求めれば 引き合う…


縁て言う 『接点』の力は…

普段は目に見えないが…お互い心通じると…

見えるんだよ!!

男女間だと…赤い糸だな!!



お~!!

言い事言うじゃん!!

けど…数日前…おっちゃんの話の中からの…

疑問が浮上した…

興味ある事は聞いておきたい!!

まぁ 前回かなり打ち解けたから…

俺…

突っ込み入れてしまった…


あの~…


なんで


赤い糸…見えたのに…



バツ2ついたんですか?




……


おっちゃん…


深く タバコの煙りを吐き出しながら…



あ~…


一回目はな…


若げの至りで…何も見えなかったんだ…




二回目はな…



赤い糸…見えたんだよ



けどな…


近く寄って見たら…



茶色だったんだよ



サビ色??



気付いた時は…

だな!!


遠くから見たら…赤と茶って…似てるだろ??



おっちゃんの横顔は 何故か淋しそうだった…



おっちゃんには悪いが…
付き合い短いけど…

上手い事言った!!

みたいな感じに…なってるかもしんないけどね…

なにげに俺…原因が判るような気がする


あんたの『悪い所』は…
気分屋だからなんだよ…

それは 気付いても言わないのが大人だから…


俺…言わないでおいた!

まぁ癖がある人だけど…

冗談には冗談で!

真剣な話には真剣に返してくれるので社交辞令などではなく…

心から話せる人種だ

とっても貴重!!



広く浅くな人間関係していた時期もありますが…

2年先考えた時…


広く浅くな方々は接点が消えた瞬間…他人に戻るけど…


心の繋がりって何年経っても…
経験上…繋がったままだったりする



お金じゃ買えないモノ?
プライスレス!!

『技術・経験・信頼』

これって 一番の財産だと思う

辛い過去だって…
なんかしら血となり骨となり…だよ!!

否定じゃなくて…共存??(ここ要点)

笑いながら(これ重要)持ちつ持たれつ!!

一人で補える事って 結構少ないんだから…



俺 イイ事言った!!


だから 明日は…

晴ますようにヽ('ー')/


そういえば…軽く忘れていたけど…
バンドでスタジオも入るんだった…


まぁ…メインはバイク!
これ 重要(`曲´#)
趣味 重要 ヽ('ー`)ノ