犯罪心理 | 力石の日記。

犯罪心理

春の交通安全週間だったらしいです

パトカー…いっぱい

軽く…捕まる

のぶです。。。



新しいバイクで 睡眠時間を削り…

お昼頃からセッティングを兼ねたツーリングしてました

ちょい走り イジル

ちょい走り イジル


これを何度も繰り返し 出発から比べたら…

だいぶ乗りやすくなりました


お天気もよく イジればイジっただけ良くなるバイク…


んんん!!


気分もイイ!!


そんな 自己陶酔の中…

パトカーが 対向車線で走ってきた


俺 悪い事なんぞしてないけど…

パトカーって…

見ると緊張する


一般心理らしい



かしこまりながら パトカーが過ぎるのを待つ


目視出来る距離まで 接近して来た時…

お巡りさんと 目が合った


なんか…厳しい顔してた
時代が昔な表現だと…ガン付けてる??


俺的な解釈だと

犯罪者を見る様な目??
それ



通り過ぎても 気になったので
サイドミラーで見ていたら…

ブレーキランプが光り

ウィンカーが上がり…

Uターン!!


で 赤色灯が周りだした

サイレン鳴らして 俺の後続車達を道脇に寄せながら迫って来る!!!


んで 俺も道脇に寄せようと思ったら…

スピーカーで 止りなさいみたいな事言われた!!

それが…微妙に優しい口調なんだよね…


前のバイク

ちょっと横に止めてもらえるかな??


昔の…カツアゲのセオリーかっ!!


なんじゃそりゃ!!

まぁ 素直に従ったけど


速攻ヘルメット脱いで ライセンス見せたら…

軽く引かれた…


未成年車の無免許運転

違法改造

これを取り締まってるらしい


ちっさくて~こうるさいバイク乗ってたから…

まっ昼間…学校ばっくれた高校生だと思って止めたらしい


分別盛りの大人だと わかった途端…手の平返した


けど…違法改造

正直…心に刺さった



ノーマル??

フレームとタンクだけなんだよ…


突っ込まれたら…


買ったばかりで僕…判んないヽ('ー'#)/

とか

それは…そういう形で販売されてるんですよ…多分…

ヤフオクみてください!いっぱい売ってるよ??
その他色々考えたりした
…始めはすっとぼけるしかねぇ…

ネタ的にも 財布の中に昨日入ったばかりの保険証がある!!


供述は合うはず!!

とぼけまくったる!!

さぁ~こい!!


そしたら…お巡りさんさん…
通り過ぎた時の厳しい顔からは想像できない…意表ついた友好的な対応に…

天気がイイからバイク日和だしねぇ~

初心者マーク多いから 事故に巻込まれないように 気をつけてくださいね~

それじゃ~


…行ってしまった


んんん…

切り抜ける為の真実味な事考えたりした俺の労力は??


まぁ…キップ切られなかったからヨシとしよう…

けど 後から迫って来るパトカーって…


おっかねぇ!!