懐歌を…意外な形で聴く | 力石の日記。

懐歌を…意外な形で聴く

メチャクチャ…ヤバいものに遭遇してしまった…
気まずくなったので…

逃げてしまった(-_-;)

そんな日でした

のぶです。。。


近所の某カーディーラーに遊び行ってた

先輩が工場長やってます

この工場長もバイク乗ってます

今日は暖かいので バイクで出勤してきたから 遊び来る?な電話もらったので…

職場の工場にお呼れしてきた


んで バイクを借り乗りさせてもらうことに!


マフラーノーマルなんで…
えらい静か…

んんん…

俺…

そこそこウルサいのが好みなんで…


ノーマルって迫力ない…とか思いながら 国道を走っていた



土曜の夕方・お花見な場所が近間にありな地域なんで 渋滞気味だった


車だったら 待つしかない

でも バイクです!!


渋滞関係な~い!!


the すり抜けヽ('ー'#)/

んで ゆっくりすり抜けしてたが…

左いっぱいに寄せていたトラックに道を塞がれ…
すり抜け…ここまで…

まぁ…かなり抜かしてきたからいいか…

んで渋滞待ちの一員に…
止まった横の車を見ると…ベンツ

俺…一般人なんで…

ベンツって車には…怪しいオーラ感じます…

窓も スモーク張られ…

んん…怪しい…

触らぬ神に祟りナシ…
決めようと思った


そしたら…

このベンツから…おっちゃんの声で 歌が聞こえてきた…

しかも 全力な感じで!!



あんまり そわそわしないでぇ~

あなたは・いつでも・きょろきょろぉ~…

………

好きよ 好きよぉ~
(ここら辺…終盤…)



ら…ラムちゃん??


なんか…俺が幼少期にやってた 『うる星やつら』のアニメOPじゃない??


ふと 横を見ると…


窓が半分ほど空いていた…

いかつい…おっちゃんだ…


多分 俺が借りたバイク…ノーマルだったので…
えらい静かだ


この ベンツのおっちゃん…

俺の存在に…気付かなかったんだろう…


だから…
全力で歌えたと思う…


んで おっちゃんリサイタルが終盤に差し掛かった辺りで…


俺と目があった



おっちゃんと俺の時間が一瞬…止る…



おっちゃん…

俺を見つめたまま…


ベンツの窓を閉めた




俺…いたたまれなくなり…



曲がる予定じゃなかった横道に…入ってしまった



なんか 久々に聴いた…


うる星やつらのOP



おっちゃんリサイタルだったけど…



なにげに ネタって転がってるもんだ