帰国女子って何? | 力石の日記。

帰国女子って何?

グァムに行ってた先輩からの電話で目が覚めた

どうやら 飛行機墜落なんぞしないで…無事帰国出来たらしい

よか よか(*^_^*)

のぶです。。。



んで
帰国一発目に言った事…
帰国女子な僕は…


ん??


あんた 女子じゃないだろうに!!

なんぞ 軽いギャクだと思った俺は 軽く突っ込ませてもらったが…


本人いたって真面目に…
帰国女子について話を進める…

いつもの事だが…こうなったら 止まらない…

テンション上ってしまってるんだもの…

聞くだけ聞いて…落ち着ついた所…


それ 帰国子女…って教えて上げるしかないだろうが…

本人が強い意志で納得してるのなら…


まぁ 放置しといてもいいだろう…



んで 日曜に遊ぶ約束した


その時に写真やら思い出話を嫁と一緒にしてくれるらしい


電話では軽くしか聞いてないが…


グァムに金持ちの友達が出来たらしい

きっかけは…

大型スーパーに ド派手なバイナルグラフィティな日本車が止まっていたらしい

日本では 最近余りみないドリフト車って奴だ


オーナーと話してみたら隣りに乗っけてくれるとの事…

ちょっとした スポットに連れていかれ…
(この時点でグァムでも暴走族なんだけどね…)


ドリフトの腕前披露してくれたらしい…

グァムな人 何言ってんだか 判らないが…


クールだろ?みたいな事言ってたらしい


が…先輩 強引に借りた


ちなみに 俺の周りってバイクやってる方々ばかりですが…ほぼ 車からバイクにコンバートした人ばかりです

峠・サーキット・ダートを斜めになりながら走る人が…ほとんどです

この先輩は車・バイクの師匠でもあります



マイル表示な車だと忘れ…キロ表示な速度感覚で斜めに走ってみたらしい

随分 体感速ぇな~…ぐらいだったらしいが…

隣りに乗ってた オーナー…

クレィジー!!やらデンジャラス!!やら…

オーナー…雄叫びが止まらなかったらしい


その後…いたく気に入られ…友達になったらしい

観光は そのグァムの方にお任せで…ほぼおごりで…
有意義に過ごして来たらしい


日曜日にもっと詳しく聞いてこよう


芸は身を助ける…って昔から体感はしていたが…


先輩!!

上手い事やったな!!