the 田舎風景 | 力石の日記。

the 田舎風景

栃木県

首都圏に入りますが…

果てしなく…田舎です


のぶです。。。


あれは ツーリングに行く前の出来事じゃった…

集合場所が 先輩んちだった

先輩んちは 俺んちから比べると…

かなり 山に囲まれた場所にある


晴れた日に遊びに行くとパラセーリング?
空飛んでる人達が多い地域に住んでます


いつも 近間の半日ツーリングに行く時は
バイク整備して…お茶のんで…あったかくなったら出発!


その日も お茶のみながらあったかくなるのを待っていた…


俺は先輩の嫁が入れてくれたお茶をすすりながら
嫁と世間話していたら…

バイクを磨いていた先輩が真面目な顔で 手招きしている…

俺は意味が判らんかったから 首をかしげた

先輩の手招きが激しくなる!!


嫁と俺はお茶すすり…先輩の方へ向った


先輩は農道を指差していた


おばちゃんが歩いているだけで…

いたって田舎によく見る一風景だ

先輩…「怖くない??」
俺&嫁…「何が??」


先輩 押し殺した声で…
「よく見て見ろ!!」


んんん…おばあちゃんが歩いてるだけじゃない??


「トロイな~…君達の洞察力が試されているんだよ…
いつも事件は現場で起こっている!!」


んんん…


…ん!!


嫁と俺…変化にきずいた瞬間!!

口に含まれていたお茶…
噴出す!!


農道をポコポコ歩っとる おばあちゃん!!

肌色なズボンはいてると思ったら…下履いてねぇ~じゃん!!


しかも 俺達の存在を察したらしく…

ピタッと動きを止め!

こっちを振り向くアクションを…ゆっくり始めた!!

俺達は悪くなかったが…
瞬時に 物陰に隠れた…


おばあちゃん…
周りを確認し…何事もなかったかの如く…

また ポコポコ歩き始めた



先輩 「凄かったろ…」

俺と嫁は うなずいた



ちなみに 先輩の住んでる場所は凄いです


新聞で軽く取り上げられた事もありますが…

川からは 全長2m級の肉食魚アリゲーターガーが捕獲されたり…

山からは アライグマならぬ…プレリードッグ大量発生したり…


生態系も ちょっとズレてたりする


人が空を飛び 山川には外来種…


そんな所だもの おばあちゃんだって…


なのかな…


謎は深まるばかりだ…