ニュース番組に見る好み | 力石の日記。

ニュース番組に見る好み

朝のニュース番組

いろいろやってます

同じ時間帯…同じジャンル番組…

なのに個性メチャクチャでてます

のぶです。。。


殺伐な雰囲気が売り??な番組

ユルイ感じな…番組

雰囲気いろいろあります

俺はここ5年 ズームイン一筋です

あの ほのぼのとした雰囲気が好きです


…しかも キャスターの西尾 ゆかりさん…

めちゃ好みです!!


パッと見な 好みもありますが…西尾さん…見ててあきないですよ~

興味ある事とない事の食付きがハッキリしてるのが面白い!!


新聞の見方ってコーナー!!
ほぼフリートークなんだけど…

西尾さん…興味ないネタだと…

ホント…食付き悪い

コメントも…『へ~』『ふ~ん』『ん~』

これらを多用する

見てても…ホントに興味ないんだ…って思う


興味あると…びっくりするぐらい よくしゃべるから…
わかりやすい性格なのだろう…


そういうの見ると…ほのぼのするし ズームインファンとしては…

当たり日だ!!


新商品紹介のコーナーなんて…

西尾さん…食べ物以外で浮かれた事あるのかな??
本日も…ほぼ惰性な感じで 興味ないんだろぅにな感じで進めてた…


んん…まぁ いい


ズームインファンになった『きっかけ』を思い出した

なにげに ズームインを見ていて…違和感を感じる瞬間が多々あった

自分でも…何に違和感があるのか…しばらくは判らなかった

それでも なにげに見続けたら…


事件が起こった!!


ニュース的な事件ではなく…西尾さん的事件!!

その日の西尾さんは ノリノリだった

いつもより コメントも多い…


地方の有名なお店?紹介に

どら焼きが有名な話だった…

もう一人のキャスター羽鳥さんも チョイチョイコメント入れて来るが…西尾さん…甘いモノ好きなのか?話が全然切れない!!

映像が地方に中継される


西尾さん・羽鳥さん…
声だけになる

…が 西尾さん…コメント止まらない…


中継先でお店紹介が始まった

本来 スタジオと中継先とでチョイチョイ絡みながら…進行するのだろう

だが…さっきまで 楽しそうにコメントしていた西尾さん…

ピタ…っと 黙ってしまった

羽鳥さんだけで…チョイチョイな…


中継先からスタジオに…どら焼きど~ぞ~!!みたいな感じに!!

映像がスタジオへ…


あたかも 今来ました!!みたいなリアクション!!


ここで俺は目を疑った!!


番組は普通に進行している

けど…西尾さんのお皿のどら焼き…


半分ないんだよ…


それでは いただきます!!みたいに進んでいたが…

あくまでも 俺の推理だ

西尾さん…中継中…どら焼き…


食ったろ!?


黙ってた時…


食ったろ!?


あんなに人間味が許され問題視されずスルーされる番組って どうなんだろぅ…

俺が感じていた違和感は…それだった

見てて面白いからいいけど…


まぁ そんな事がチョイチョイあるから…


西尾さんから目が話せない!!


違った視点からニュース見ると 面白いですよ !!


あと…やじうまの…名前よく覚えてないですが…
西尾さん以上に自由なキャスターいます…

ぶっ飛び過ぎで…周りが引いてる感じがうかがえた…

ヤバい 面白いかも…

けど 通しで出てこないので…


やはり 西尾さんだ!!


これからも 西尾さんから目が放せない!!


ズームイン!!