赤城大沼6回目 いい時ばかりじゃありゃしない 24.2.13. | くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

家族写真等は、ア限定公開にしてます

 さて行くぞーって前夜に気付いたらエサがない

朝は駐車場の関係でBSに寄らないしなぁ。。。

 

ってことで、ヒロくんは朝キャンプ場の駐車場整理していることだし、ついでにエサを持ってきてもらう事にした。

 

 

 

バッグに入れておいた温度計を見たら-5度

なんだ寒い割には大したことないやと思ったら、みやまの娘さんが今日は寒いと言っているのを聞いて、温度計をバッグの外に出してみたところ…

 

 

 

-16.4度

 

数字で見ると急に寒くなるもので、途端に手がかじかみ出した。

 

こんな時はテムレスの中でグーにしていないと凍傷になってしまう。

 

 

 

 

 

朝会ったK沼くんがなんだか良さそうなポイントの話をしてくれたのでついて行く事にし、その村の外れを掘り堀りしてポイント探し

 

ちょっと良さそうなところを見つけたのでスタート

 

この底群れで増えるのか?

 

 

 

 

今日も手繰るぞー!

 

 

 

 

 

村からこのくらい離れて釣りするとセかされずにマイペースで釣りが出来る

 

 

 

 

 

 

渋くなってもこんな感じで入れば食ってくる

 

今年は場所さえ見つければ簡単に食わせられるね

 

 

 

 

 

いい時ばかりじゃありゃしないってね

今日の釣果は66尾(一尾平均3.0g)

 

 

 

 

 


基地に戻って瓶入りエナジードリンクと煮込みおでん

最近よく見かける絵になってきたね

 

 

 

BSでみんなとおしゃべりしてからみやまへ

みやまでもおかみさんと娘さんとおしゃべりしてお風呂に入り、この日はカレーうどんを注文

 

こちらはこちらで美味しい

赤城に来る人はBSとみやまのカレーうどんの食べ比べをしないとね。

 

 

ここで飲みたいところだったが、もしかするとショートステイに行っている父を迎えに行かないといけないかもしれないので、その連絡が来るまで待機

みやまを出たら連絡が来たので島裏Pへ行きいつもの感じで一杯やって寝た。

 

 

BS=バンディ塩原。ボートハウス、カタツムリ、釣具等のレンタル店、食事も提供している。

 

 

 

【メモ】

BS:エサ150円、BSセット1200円

みやま:風呂、食事、1325円