久しぶりのヒラメ釣り | くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

家族写真等は、ア限定公開にしてます

 色々と記憶をたどって行ったら、今の家に住んでから一度行ったんだよな。

って事で17年ぶりくらい?でヒラメ釣りへ

 

4:30集合、出船は5:30

 

 

今回は予約が9人で、私は一番最後の予約だった

こちら釣友丸では予約順に席を選ぶシステムで、余った席の右舷胴の間[5]を選択

前回のアマダイでは右トモにしたのだが、排ガスを巻き込んでひどかったので、その隣にしてみたが、そこそこ排ガスが臭って来た。次回は左舷かミヨシ寄りにしよう

 

 

 

 

生きエサの釣りは久しぶりだ

エサはイケスにマイワシと小サバが入っていた。

 

 

 

 

満月だったのかな?

 

 

 

 

日が昇らないうちは30mくらいのところを流したが、そこで釣れないので浅場へ

 

 

右へ流れる片舷流しで、オモリは右80、左舷60号

 

 

 

周りで少しづつ釣れだすと、いつもの一人ボウズがよぎって来る。

イケスにサバが入っていたのを思い出し、小サバに変えてみたら…

 

写真では分かり辛いが歯形が付いてきた。

 

いるじゃん!

 

 

 

もう少しサバでやろうかとも思ったが、もう少し食べやすいサイズのマイワシにチェンジ

サバの後ろに歯型が付いていたので少し後ろ目に孫バリをつけてみたら、真ん中を食ってきた

今度はそこか…

 

 

 

なんかダメだね

 

 

 

かなり岸寄り

 

 

 

 

結果的に5バイトでいずれもフッキングに至らず

 

今日の釣果は0

トップ6枚2.8kg

 

 

帰港するまでにまたカップラーメンを食べたにも係らず、帰りにちんや食堂へ

 

味噌ラーメンとカツ丼

 

ご馳走様でした

 

 

 

途中で睡魔に襲われて16時まで仮眠して帰ってきた。

明日は忘年会だし、まな板が汚れなくて良かったよー!

と負け惜しみを言って今年の釣りは終了

 

この冬も もうすぐワカサギ釣りが始まるが、久しぶりにオニカサゴとかヤリイカとか行っちゃおうかな?

なんて…まぁいつもの如く予定だけだったりするんだな

 

 

【メモ】

釣友丸ヒラメ:13000円(サービス券付き)エサ豊富

4:30港集合、5:30出船、沖上がり12:00

 

服装メモ

ジャージ上下、上フリース、下スウェット、上薄いダウン、あったか靴下、ゴム長靴、上下サロペット、ネックウォーマー、目だし帽、テムレス手袋

下が寒かったので次回からは氷上で使うダウンの上下を中に着込もう