8月緑内障定期健診 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

24日緑内障定期健診に行って来ました

 

10時30分予約

家を9時出発

 

今日の眼科医は群大教授のA先生でなかったので空いていました

 

目薬を変えて初めての検診

眼圧は

視力は左が悪くなっていた

 

右ー2D

左ー2.5Dプラス乱視

左はレンズの度を上げたが右ほど見えない

 

検診の後、お腹が痛くなりトイレに行き

帰ってきたら呼ばれていた

空いているから早い

 

診察での眼圧は左右11

 

キサラタンをミケルナに変えたからいつもより下がっていました

 

前回右目の視野検査が悪かったので次回視野検査しましょう

 

 

と言われましたが

 

ちょっと都合が悪いと丁寧にお断りしました

 

べつに用事はありませんが(笑)

 

 

薬局に行ったら

医者と薬局はマスク着用だから・・・

 

ショートパンツのぼくは性別間違われているんだよね

スーパーでも同様

会話してもみんな勘違いしてる

 

マスク取ってもyoutubeで勘違いしてる人がいる(笑)

 

 

 

マイナンバー持ってきましたか?

と皆さんに薬局の人が一人ひとり器械の説明していました

 

ぼく

「マイナンバーとお薬手帳持ってきました」

 

「ご本人でないと写真認証できないから保険証でいいです」

 

目薬もらうとき

別の受付の女性

「目薬変わられましたけご本人様から何か聞いてますか?」

「眼圧が少し下がったようです」

「それは良かったですね」

 

 

 

ぼくは騙してるんじゃあないですから

あなたたちが勝手に勘違いしてるだけだから

 

虹野かなたさんなら

おそらくこう言うだろう

 

アハハ

いつも間違われるんですけどこう見えても

じつは

わたし男性なんですよ

別にジェンダーでも男性好きでもないんですよ

こんなヘアスタイルと女性アイドルが穿くようなショートパンツ穿いてますから皆さん間違えるのも無理はないですけど

アハハハ

 

 

ぼくは無口だから言えませんけど😊

 

だんだん言いずらくなって来た💦

 

 

 

 

 

ミルクの気ままな絵日記

最新版