松山千春コンサート仙台サンパレス | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

道に迷いながらも仙台サンプラザに到着すると

遠くの階段の上に小さく青い人が

妻が「かっぱちゃんじゃあない?」

ぼくも「かっぱちゃんみたいだね」

 

そして青い服の女性が駆け下りてきた

「やっぱりかっぱちゃんだ」

 

こうして1年ぶりの感動の再会しました♥

 

現在制作中のYouTube動画にかっぱちゃんは出演されますので

お楽しみに

 

 

席は

3階の最後列でしたが

仙台サンパレスは見やすいので

思ったほど悪くなかったです

 

ここからネタバレ

 

 

 

 

1曲目は

季節の中で

 

最初のツアーの1曲目の

男と女

はもう唄わないのかな

 

4曲目に

街の灯り

 

仙台の夜景を見て急遽リストに入れた曲

 

この曲はステージでは唄った記憶がないそう

夏目さんにふったが

 

「3年前に候補には入ってましたが唄っていません」

とのこと

 

2部で唄った

決意

は大好きな曲

 

メンバー紹介の後

メンバーひとりひとりの演奏が良かった

 

メンバーの年令の話で

ギターの山崎さんが52で

え~~

という会場の驚きの声で

 

千春も

オレは68でサックスの春名も同い年

どっちが若く見える?

 

と拍手を求めて

 

同じか、やや春名さんの方が多かったかな

 

おまえたちそんな風に思ってたのか?

 

と笑わせた

 

ちなみにぼくはどちらにも拍手しなかった

どっちもどっちか(笑)

 

千春の白内障の話も出た

左目は0.8だが

右目が0.03で見えなくなった

手術したらよく見えるようになった

手術は簡単だからみんなも手術の時は心配しないで受けた方がいい

というような内容の話だ

 

ぼくも昔

視力が0.01ぐらいで何も見えなかった

 

 

です

友よ

も良かった

 

アンコールは総立ち

ぼくの席は後ろに誰もいないし

通路側だったので

最後まで立って見ていられたので良かった

1番最後列でもいいことがあった(笑)

 

新曲

今日は終わらない

 

この曲をシングルのA面にした方が良かった

 

という話をされたが

ぼくも大好きだ

早くカラオケで唄いたい

ぼくは今風邪の後遺症で咳が出て

カラオケ唄えないんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

2回目のアンコール

凡庸

 

この曲は大好きで

聞けて良かった

 

今回は本当に良かった

最近では一番

記憶に残るコンサートでした

 

 

最後ロビー入り口で

かっぱちゃん、副店長さんとそのお友だちで

記念写真を撮った

 

最後

かっぱちゃんとまたお会いしましょうと

 

熱いハグして(^▽^)/

別れた

 

ハグの動画はない(笑)

 

 

 

仙台、松島の旅 続く

 

 

 

ミルクの気ままな絵日記

最新動画

世界最高水準のアクションカメラで撮影したけど誰も見てくれないのは

どういうこと?(笑)