今日は母の調子が良かった | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

連休最後の6日、施設の母の所に行って来た

 

飲み物をこぼして部屋で着替えをしているとこだった

 

ぼくを見て笑顔を見せてくれた

 

アルバムを見せると

孫の小さい頃の写真を見て

「こんな小さい」と言って笑った

 

母が喋るのは久々だ

写真を見ながらまた

「小さい」と言って笑った

 

その後中庭が見えるところでも

空の方を見て腕を上げて

「大きい」

と喋った

 

母の笑顔と言葉が聴けて良かった

 

帰る時

「もう帰るよ」

と言ったら

泣きそうな悲しい顔をして

「帰るの」

と言ったので可哀そうで帰れなくなってしばらく一緒にいた

最後に

「また来るよ」

といって別れた

 

普段ぼおっとしていて帰るよと言っても無表情だから帰れたが

わかると帰るのが可哀そうになる

 

 

今日の母いい笑顔をしていたから写真に撮りたかったが

そんな日に限ってカメラ忘れた

 

 

 

 

ここでぼくのYouTubeチャンネルを貼り付けることが出来なくなりましたがブログ以上の頻度でアップしています

 

ミルクの気ままな絵日記

最近の動画

 

 

1 縮毛矯正で大変身!ストレートパーマ

 

2 ミルクの脚トレ

 

3 吉田拓郎「風の街」

 

4 八景島アクアミュージアム海の動物たちのショー

 

5 松山千春「この街のかたすみで」

 

6 八景島シーパラダイスに行って来ました

 

7 横浜シーサイドライン

 

8 綾小路きみまろスーパーライブに行って来ました

 

 

 

 

 

近日公開

 

 

 

 

海が好き~だよ

夏が好き~だよ