ひたち海浜公園でネモフィラに感動 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

4月27日(土)Yバスツアーで
ひたち海浜公園に行って来ました
 
2日前まで雨予報だったが曇り予報になりました
この日は全国的に曇り
 
高速を水戸で降り
最初は早昼食
水戸かな?
海の見える潮騒の湯で昼食
お風呂には入らないけど
 
お刺身とか煮魚とかいっぱい
美味しかったです

 

 
 

 

その後、かねふく明太パークに行き

 

那珂湊のお魚市場に
 
ぼくは海岸で佇む
晴れ間が出た
 
 
その後
ひたち海浜公園でネモフィラを見る
曇り空も晴れて暑くなりました
 
海浜口ゲートからしばらく歩いて向かうと
見晴らしの丘に
青いネモフィラが丘一面に咲いている風景が出現
知ってはいたが実物の大きさに驚く
その丘に、人人人
久々に感動を味わいました
 
たまごの森フラワーガーデンでチューリップを見て来ました
チューリップも満開で凄い量
100分間の自由行動を満喫しました