夜中に子どもの名を呼ぶ母 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

月曜日に病院から施設に戻った母

 

今日介護士さんから電話があった

 

施設に慣れて

骨折の脚もそれほど痛みを訴えることもなく

順調に生活が出来ているそうだ

 

 

昼間寝るからか

 

夜中に

 

子どもの名を呼んだり

 

家だと思い何かしてほしいのかな

ちょっと切なくなった

 

歌を歌ったり

 

これはデイサービスに行ってから

そこで「草津節」をみんなで唄ったからか?

ぼくも聴いたことある

 

それは微笑ましいのだが

 

相部屋なので

苦情が出たらしい

 

その相談だった

 

個室に入ってほしいという事なので

Okしました

 

お高くなりますが

母のため