井上陽水コンサート5  光陰矢の如し  長岡市立劇場 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

ネタばれあり

 

 

 

 

前回はメドレー歌い終えたとこまでだったね

今回過去最長の長編になってしまった

続きはじまりはじまりニコニコ

 

 

 

 

 

 

陽水 MC

 

ずいぶん長い間ライブをやってきましたが

こんな長いメドレー初めてです

(拍手)

えー

50年唄ってきたわけですけど

一番多くの人に知られてる歌を

聴いてもらいましょう

 

 

 

19  少年時代

 

ハンドマイクで舞台歩きながら唄う

 

 

 

 

陽水さんが喋べっている時に

リバーサイドホテルのイントロが流れてしまった

 

 

陽水MC

 

めったにこういうトラブルはないんですが・・・

(笑)

 

めったにハンドマイクで唄うことはないんですが・・・

ハンドマイクいいなー(笑)

次の曲は(笑)

みなさんお分かりの曲です

(笑 拍手)

 

 

 

20  リバーサイドホテル

 

 

 

ここから怒涛の名曲の嵐

 

21 最後のニュース

 

 

 

 

大好きな曲

コーラスのりんさんの間奏の高音も凄いし

これは原曲よりライブの方が全然凄い

後半のメロディ変えた陽水様の高音が迫力半端ない

 

 

22 夜のバス

 

これも懐かしい名曲

 

 

 

陽水 MC

 

朝の4時くらいまでやりたいんですが

次は最後の曲聴いてもらいましょう

 

(会場 え~~~~~!!!)

 

次の曲はぼくも大好きな曲です

 

 

 

と言って

 

23  氷の世界

 

前の席から立ち出しあっという間にみんな立ち上がり

手拍子したり踊ったり大盛り上がりだ!

上から見ると壮観だ

 

 

ハーモニカは投げなかった。

 

 

 

ありがとうございました

と言って陽水様退場

 

みんな立ち上がったままアンコールの拍手

 

 

 

 

よーすい!

よーすいさーん!

よーすい!

よーすいさーん!

・・・・・

 

これが延々10分近く続いた。

みんな立ってアンコールの拍手と声援は

高い所から見てるから壮観・感動だ