南こうせつコンサート おもかげ色の空  後編 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

ネタばれあり

 

 
 
こうせつMC
 
 
昔はフォークソングの時代はみんなイスに座って
ギター弾いてたんですよ
私は足腰が弱って座ってるんではないことを
皆さんに言っときます
(笑)
今日はぼくが校歌作った高校が勝ったんですよ
 
 
7 明豊高校校歌
 
観光名所の歌を作ろうと京都に行ったんです
まず行ったのがボーリング場
(笑)
そこで女の子たちに声をかけて
ぼくのタイプの子で
誘ったら成功したんですよ
 
 
えーー!!  (会場のお客さん)
 
 
えーー!! じゃあないよ
(笑)
 
田舎者だと思われたくないから先輩から
一番いい服を借りて
ボタンダウンのシャツとVANジャケット
 
今頷いている人は還暦以上
(笑)
 
 
丁度今時分の頃でしょうかねえ
 
待ち合わせ時間になっても・・・
 
来ませんでしたー
 
(笑)
 
デートはできませんでしたが歌ができました
 
8 加茂の流れに
名曲だな
 
9   息子
詞が最高に笑える
10  虹とアコーディオン
新曲でこの曲も好き
 
ここでメンバー紹介
皆さん前に出て来て花見の話を振られる
 
ギター、マンドリン、バイオリン    佐久間順平
ベース  (バンドリーダー)      河合徹三
ピアノ、アコーディオン         大山たいき
 
 
次は新しい歌ですがアルバムに入れられなかった曲
悔しいからここで唄います
 
11  ディーバイス501
 
12  からたちの小径

 

島倉千代子さんの話に涙

この歌聴くと泣ける

涙がぽろぽろリ

 

 

何んとなくこの齢になって他人事ではないな
かまやつひろしさんとか知ってる人が亡くなって
まだ死ぬ年令ではないのに死んでいくというのはショックです。
それでこんな歌を作ってみました
 
13  男が独りで死ぬときは
 
さらば 妻よ
あ~あ
二足遅れ
いつか 
ゆっくり逢いに来い
 
 
こうせつさんの感情がこもった唄い方で
ああ
もうダメ・・・
泣いちゃうよー
 
14  幸せになろう
15  うちのお父さん
 
7年ぶりということは今度太田に来るときは7年後
自分の年に足してください
こわいものがあるわ
 
 
16  神田川
 
本篇終了
アンコールの嵐
黄色のTシャツに着替えて登場
 
 
17  おもかげ色の空

 

 

良かった!

でもこれで終わりなの?

満天の星やってよー

ここでまたアンコールの嵐
 
18  満天の星
 

 

 

 

 

これが出ないと終わらない
みんなスタンディングで振り付けのキラキラしてる
壮観だ!
横を見たら妻ちゃんもキラキラしてた
 
みなさんもキラキラご唱和お願いしまーーす!
 
お家ではなかなかできませーん!
はーい
キラキラ
これをやると糖尿が治るそうでーす!
(笑)
 
終わってもアンコールの大拍手が続き
 
 
19  僕の胸ででおやすみ
 

 

 

 

 

舞台前に4人並びフィナーレ
肩を組んでお辞儀
感動のコンサートは終わってしまった
舞台袖でもこうせつさんは深々とお辞儀をして消えた
 
 
今日は泣いて笑って感動していっぱい食べて(笑)
最高の1日だった
やっぱり
おいちゃん(こうせつ)は最高だ!
またいつか妻ちゃんを説得して行くよ!
ぼくは夜見えないから
帰りは妻ちゃんの運転で・・・頼りになります