Merry Christmas | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

Merry Christmas

こちらもイヴの夜星

日本はクリスマスですね🎄🎅


今週は忙しかったーアセアセ

子供達の学校もイベント盛りだくさん🏫

毎日テーマが決められてて

金曜日はPJで登校で

ジョジョのクラスでは映画を観て

ピザとポップコーンのクリスマスパーティー🪅

人形とか枕とか持って行っていいの🧸爆笑

アメリカらしいー泣き笑い



その後は友達たちと家で

クリスマスパーティー🎄


レンレンの音楽会も歩行器で何とか行けて

嬉しかったキラキラ


12月に入って、夏にお世話になった

ジョジョの日本の小学校のクラスに

クリスマスカードを書きました🎄

めっちゃ大きいカードルンルン

昨晩は家の近所のクリスマスライトを

ドライブで見に行ってきましたキラキラ

うちは何もしていないので真っ暗ですが泣き笑い

お向かいさんは毎年綺麗に飾っています目がハート



今朝は朝から、前から予約していた

サンタとの家族写真を撮ってきましたニコニコ

今週は生理も重なって

ますます身体が動かなかったけれど

最悪、安達さんに

子供達だけでも連れて行って貰おうと

思っていたけど

昨晩、何とか私も頑張ろうと

ゴソゴソと着物を出してきましたニコニコ

久しぶりに1人で着れるか心配だったけど

もう自分では綺麗に着れないし

すっごく自己流ですアセアセ


でも着物が好きという気持ちだけで良いのハート

(ここアメリカだし)



大好きな矢羽根模様の

赤と緑のクリスマスにぴったりな着物🎄

下には襦袢じゃなくタートルニットを着て

勿論歩きやすいように丈は短めで

編み上げのブーツ🥾

大好きで昔集めていたヴィンテージハット🎩


大好きな大正ロマンの

アンティークの着物なので

袖も長めですおねがい


長羽織も上から羽織る予定で

簡単に半幅帯でぺたんこな吉弥結びに

したのですが

私の羽織もめっちゃ派手なのばかりなので泣き笑い

着物に合わなくて

代わりに首元のファーにしましたチュー


子供達も甥のお下がりのジャケットなど

おめかし飛び出すハート




3年前はベイエリアのショッピングモール内で

写真を撮ったのですが

人が多すぎて私は絶対に歩けないと思ったので

近所の寂れたモールで予約しました爆笑

誰もいなくて最高だったけど

経営は大丈夫なのはてなマークびっくりマーク不安もやもや


恰幅の良いサンタさんで🎅爆笑指差し気づき


安達さんに支えてもらいながら

なんとか行って来ましたグー二重丸

案の定、帰ってきてめーっちゃ

疲れましたけどね魂ガーンネガティブ


元々、クリスマスもお正月も普通のご飯で

のんびーりと過ごす予定ですニヤリ

こうなると思ったんだ煽りもやもや


でも今年の目標達成拍手気づき


必死に椅子を持って

プルプルしながら頑張ってるんですよ笑い泣きガーン


おい、安達さん、太ったなぁ!?

アゴたるんでるぞ!!

(修正の仕方わかんない爆笑)

なんでも着る予定にしてたジャケットが

小さくなって入らず

ボタンが弾け飛んだらしい笑い泣き泣き笑い笑い

新年の目標は健康にダイエットやな魂が抜ける