やっぱり私の大好きな人 | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

やっぱり私の大好きな人

この人👇



年末年始に寝込んで

あぁ、体力もないし弱いなぁと痛感しました。


もっと体力と筋肉をつけたいと

改めて思いました。


この3年、自分なりに筋トレというか

リハビリというか

ストレッチも頑張ってきましたし

食事療法もこの1年続けています。


色々と本も読んで

実践してみた事もあるけど

やはり私には大好きな

なかやまきんに君の声が

1番心に響く。


平日はタブに長時間浸かる時間がないので

毎日15分ほどのサウナで

身体を温めているのですが

サウナのすぐそばに携帯を置いて

毎日きんに君のチャンネルを聴いています照れ


寝込み明けから

また少し生活習慣を変えています指差し


やはり朝食は大事だけど

固形物を摂ると

身体がしんどいと思っていたけど

量を摂りすぎなければ

やはりエナジーが出るなぁと思いますほんわか


私はグルテンフリーのたまり醤油を使うので

白出汁にはならず、めんつゆになりますが

ゆで卵を漬けていつでも食べられるように

しているので

朝はゆで卵に納豆、昨晩の残り物

発酵玄米は作って小分けに冷凍してあるので

腹5分目くらいを目標にして食べますスプーンフォーク


それから1時間ほどエクササイズをして

プロテインドリンク🥤

冬は寒いから冷たい物を飲めないし

きんに君もお腹を冷やさないように

言っているので爆笑

温めたプロテインを。


55°Cまでならタンパク質は変性しないので

冷凍ブルーベリーやラズベリーを

豆乳とアーモンドミルクで割ってチンして

そこに青汁とプロテインを混ぜて

ドライナッツやドライフルーツ、

オートミールシリアルを入れて飲んでいますニコニコ



気分であんこや抹茶、蜂蜜などを加えて

味変していますにっこり


発酵玄米用に玄米、雑穀米、小豆を

ミックスしてあるのですが

それをココナッツミルクで炊いて

蜂蜜と少しのココナッツシュガーで

あまり甘くない餡子を作って

小分けして冷凍しています飛び出すハート


プロテインは卵と同じなので

60°C以上のお湯に入れると

固まってしまい溶けないのだそう。


安達さんが

職場のクリスマスプレゼントで貰った

アメリカンサイズの大きなマグカップコーヒー

こんな大きなの要らんわぁ驚き

と思っていたけど、めっちゃ便利爆笑笑い

私が毎日使っていますダッシュ


きんに君も言っていますが

プロテインもサプリメントも

あくまで栄養補助食品です照れ

足らないタンパク質は必要ですが

摂りすぎると脂肪になってしまいます。


栄養は食事から摂るのが大事で

バランス良く少量をこまめにとるのが

1番良いそうですニコニコ


朝食を食べるようにしてからは

プロテインの量は半分に指差し


その後は晩御飯の用意をするので

出来た料理をつまみ喰いしたり

子供達が帰ってきたら2時半ぐらいに

食べるので一緒にご飯や

さつまいも🍠フルーツ🥭など

少し食べてナイフとフォーク


おやつは手作りの鶏の胸肉のチップス🐓

甘い物は、普段

特に食べたいと思わなくなってきたけど

塩っけのある物はたまに食べたくなる知らんぷり


だいたい6時に晩御飯。

夜も腹6、7分目を目標に照れ


身体は一度に吸収する栄養、エネルギーなどの

量が決まっているので

一度に沢山の量を食べても

残りは脂肪になるので

小分けに量を少なく

たえず身体にエネルギーを送るように

心掛けていますほんわか


2024年もボチボチ

自分らしく頑張りますグー