ここで後悔したはずなのに••• | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

ここで後悔したはずなのに•••

去年のレンレンのお誕生日🎂


手も震えて動きも鈍く

もう二度とキャラクターケーキは

作らないと決めたのに

ジョジョにピチュウのケーキを作ってーと

お願いされて

やめときゃ良いのに挑戦したアセアセ


案の定惨敗だったので

遠目からで魂

ちょうどジョジョの友達が遊びに来たので

一緒にお祝い🥂


ケーキは

野菜ケーキみたいになってしまったので

子供達は食べてくれませんでした赤ちゃん泣き


というのも いつもは日本のカボチャを蒸して

クリームにしているのですが

物価高の今、カボチャ一玉9ドルくらいして

買えるかむかつきとペーストの缶使ったら

めっちゃ不味かったびっくり大泣き絶望



スポンジケーキは米粉で。

冷凍イチゴでジャムも🍓


残りのさつまいもクリームで作った

こっちは子供達にも好評でしたほんわか



まぁ、でも身体が動いて
長時間キッチンに立っていられたので
前みたいに落ち込む事はなかったですおやすみ

今週末はイースターにはまだ早いですが🐰
ベイエリアの友達と
その子供達が遊びに来てくれたので
ジョジョと誕生日も近い子がいたので
合同誕生日会と
イースターパーティーと名付けて
遊びましたスター


生理2日目で足の調子は絶不調でしたが

今回も楽しかったー飛び出すハート


前日に多めにご飯も作っておきましたにっこり


混ぜご飯にクラゲのサラダに

ウサギちゃんのポテトサラダ🐰

あと写ってないけどトマトスープに

冷凍のポテトとピザ🍕🍟


今日の日曜日もレンレンの友達の家で

イースターパーティーだったので

カップケーキは沢山焼いておきました🧁


これ米粉のカップケーキで米粉、デーツ粉

ココナッツオイルにアーモンドミルクと

シンプルな材料なので

私も食べられます指差し飛び出すハート


フロスティングはクリームチーズなので

私は下だけ食べましたニコニコ


グルテンフリーになって

米粉でスポンジケーキなど焼くようになって

気付いたこと。

焼き上がりは美味しいけれど

次の日や時間が経つと

米粉はやはり重たく感じる煽り


これは卵を別立てレシピを使ったので

次の日もフワフワ、美味しかったですピンクハート

友達の家からの帰り道

近くのマスタードフラワーが綺麗な空き地で

遊んで帰りましたキラキラ


とっても楽しい週末でしたピンクハート


さぁ 今週も頑張るぞグー