やっぱり筋肉は裏切らない? | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

やっぱり筋肉は裏切らない?

去年の秋くらいは

身体も足の調子も全てが絶不調で

こんなに毎日

筋トレやエクササイズを頑張っているのに

無情にも病気は進行していく悲しい

筋肉をつけたら、歩くのも安定するかも

と心のどこかで思って 願っていた

私の心はポッキリ折れたガーンネガティブ


それからは筋トレというより 体幹を鍛える

体操などに切り替えてやっていたのだけど

食事制限をして身体は動く様になったので

最近は週末に食料品の買い出しへ行く事も

増えたのですが

(秋冬はほとんど行っていなかったのですアセアセ)


私は気付いた。


カート🛒を押す力が無い絶望ガーン


買い出しでは転倒防止の為

絶対にカートに掴まるのですが

普通のマーケットなどはまだ大丈夫ですが

Costcoの大きなカートへ食材を入れていって

最後の方になるとカートが重くて押せないゲロー


安達さんに押してもらって

私は安達さんに掴まっていました。


足だけじゃないびっくりマーク

やっぱり腕も鍛えなアカンなぁ と痛感ぐすん


もう 凄く重たい物は持てないけど

料理にはル・クルーゼも鉄鍋も使っています。

正直、めちゃくちゃ重くて

フラフラになります滝汗

でも出来るだけ長い間使いたい。


前回エクササイズをサボって

その重要性を改めて認識した後から

真面目に毎日やっていますが

筋トレもメニューに戻して

朝は30分くらいでしたが

50分くらいに戻しましたグー


この3年変わらない

ラジオ体操から始めるのだけれども

ねぇ、ラジオ体操には

3まであるって知ってました!?

私は最近まで知らなかったですよポーン

(何でも幻の第3と呼ばれているらしい)



このチャンネル、綺麗な所でしてくれるので

毎朝違う日本の美しい名所を見ながら

体操するのが楽しみなのですよデレデレ


何気に第3が1番キツいです。

もうジャンプなどは出来ないので

自分なりに工夫してしていますスター


この後にスクワット100回。

再びメニューに戻した

10分ほど上半身(腕、腹筋、背中など)

下半身(足、お尻)

毎日違う部位を20分ほど鍛えて

最後にこれも3年続けている太極拳をして

朝は終わります。


やはり筋肉(自分の努力)は裏切らないのか

歩きやすさの変化は無いけれど

筋肉は少しずつ戻ってきてるかもほんわか


レンレンの送り迎えも

帰りはしんどくてアセアセ

休憩など挟んでいたのですが

大丈夫になってきましたグッ


この時期に珍しく

まだ雨も降るのですが

暖かい日も増えて

散歩も気持ち良い季節ですキラキラ


挫折してはフラフラ立ち上がってダッシュ

いいんだ、良いんだ、私らしいチュー


これからも自分の出来る範囲で

自分らしく頑張ります歩く