最高の助っ人アイテムを手に入れて | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

最高の助っ人アイテムを手に入れて

昨日の金曜日は エレンの学校はPJ dayで

パジャマで登校だったのに

すっかり忘れてたガーン


昨日はtwin dayで

ベストフレンドと双子コーデ照れ



今年のバレンタインデーも

特に何もしていません爆笑

子供達が学校で作って来てくれた物が

可愛かったニコニコ飛び出すハート



前回 話していた

最近買ったヒット商品はこちらです💁‍♀️




🧖‍♀️1人用サウナ🧖‍♀️

(ドラえもん風に読んで爆笑)


これが もーめちゃくちゃ良くて

ママ友が遊びに来ていた時に


冬はお風呂に1時間くらい入らな

寒くて寝られへんねんふとん1煽り

日本人やし、冬の温泉が懐かしいわぁ♨️


サウナは好き?

うちの旦那さんが最近買ってんけど

めっちゃ良いらしいでキラキラ


と言って教えてくれたのがコチライエローハート


テント⛺️なので 軽いし折り畳めるし

使って2ヶ月くらいになるけど最高です拍手


田舎のマスターバスルームって

無駄に広いのですが


シャワーのドアに私が写っていますが

反対側にはバスタブがあります🛀

(なんでバスタブとシャワーが

こんなに離れてるねん物申すムカムカ)


シンデレラ フィットー!!

(ジャストミートびっくりマークな感じで読んで爆笑)


えっ?

ここサウナを置く為の場所やったんはてなマーク

と思うほど爆笑

ここは 右側にクローゼットがあるので

デッドスペースだったのですよね煽り


個人宅用のサウナなんて高いと思っていたけど

こちらお値段も160ドルくらい💲💵ニコニコ


まだ今年に入ったばかりだけど

今年1の最高の買い物だと思うびっくりマーク泣き笑い


今までお風呂で芯まで身体を温めるのに

1時間くらいは入っていたのですが

子供達を寝かしつけて

キッチンの片付けを済ませて

ストレッチなどして

お風呂に入ってなどしていたら

どうしても寝るのが11時〜11時半くらいに。


でもサウナは20分位で芯まで暖かくなり

滝のような汗が流れて 限界なので

時間も短縮出来て

ベッドに入るのも10:30くらいにびっくりマーク


私がサウナを買って良かったと思った事キラキラ

(あくまで個人的意見だけど泣き笑い)


1. 水の節約になる


言わずもがな。

いつも水不足に悩む

(今年は変な気候でしたガーン) カリフォルニアで

水蒸気ミストのサウナは 

かなりの水の節約になっていますニコニコ


2. お肌が綺麗になる


古い角質や汚れなど

サウナがお肌に良いとは知っていたケド

それプラス サウナに入っている間は

美顔器ローラーでコロコロと。

お肌がモチッと (なった気がする笑い)



3. 入眠までの時間が短く

 (なった気がする笑い)


友達もサウナを使った日は寝付きが良いびっくりマーク

と言っていたけど 私もそう思う。


サウナに携帯は持って入らないので

遠くで日本の料理番組やTV番組を流して

聞いているのだけれど

携帯もサウナを上がった時点でオフ。

睡眠前に近くでブルーライトをあびないのも

良いのかもしれない。


ベッドに入るのも早くなれたけど

起きるのも自然に

5時〜5時半位に目が覚めます。

動作は変わらず遅いけど

5時過ぎに起きれたら

朝にいっぱい家事が済ませられます照れ


何より私にとって1番嬉しいのは

食事制限のお陰か

サウナで睡眠の質が上がったお陰か

分かりませんが 前も言いましたが

以前は本当に身体が疲れやすくて

朝起きたばかりでも、身体がしんどくて

ソファーに座って休憩する事が

多かったのですが 最近は身体も軽く好調で

朝から動く事が出来ていますニコニコ


前回から反省もして

ストレッチから軽い筋トレも毎日しています魂が抜ける


前までは週末が近くなると

バタンキューと倒れていましたが

最近は週末までも寝るまで元気ですウインク


まぁ週末は

少し遅くまで携帯みたり

朝も6時半くらいまで

ゴロゴロしてる日もあるけれどもニヒヒ


北カリフォルニアは2月くらいから

日中は暖かくなって 春気分照れキラキラ


お庭のマメナシの花も満開になってきましたピンクハート


私の大好きな季節がやってきます{emoji:087_char3.png.ルンルン}